メタボ検診

今年度より、腹回りを測る事になったようですね。本日、体験してきました(笑)。(ちなみに俺の年齢は42歳です)身長、体重を測った後に、個室にて巻尺で測定。検診時にガウンに着替えていたんだけど、臍の上から測るから臍の場所だけ教えて、ガウンの上から測ってもらいました。結果は69.5cmでした。オーバーしてると、生活習慣を悔い改めよ!とか、お説教受けるんでしょうかね?
ちなみに、今年の公式身長は167.0cm体重は57.5kg(BMI=20.62)でした。去年より、-0.3cm、-1.1kgです。うーん、いい感じだね。約1ヵ月後のツール・ド・美ケ原では、もう-1.0から-1.5kgぐらいで望めればベストだろうか。(すでにウエイトコントロールという名のヒルクライムレースは始まっているのだよ(笑))