RCS7最強化計画その1

RCS7最強化計画その1 実行前

RCS7最強化計画その1 実行後(ポジション固まったら、コラムカット予定です)

先週の日曜日に、マングローブ・バイクス高橋店長にポジションを修正してもらった際に、提案を頂きまして、その提案を実行すべく平日の木曜日ではあるが、俺は有休を取って自転車をお店に開店時間早々に持ち込んだ。高橋店長からの提案を受け入れて、作業をお願いし、RCS7最強化計画その1(笑)が完了致しました。
考えてみれば、GW中にでもやってもらえば良かったんだけど全然、気が回らなかったのよね。お馬鹿な俺(笑)。そうすれば、GW中に最強化した(笑)RCS7に乗れたんだけど。まあ、美ヶ原には、間に合ったので、良しとしておこう。
覚書も含め、最強化の為に以下のパーツを交換しました。
ペタルをDURA(PD-7810)に交換
ハンドルをシマノPRO バイブ 7S ラウンド OS
ステムをシマノPRO PLT アヘッド OS 100mmから110mmへ
サドルをセラ・イタリア SLR XPを新品に交換
(上記は、高橋店長が提案して頂いたものを交換。サドルはへたっているとのことで新品に交換しました)
GPSをFSAのコントロールセンターというアタッチメントでつけていたのですが、サイコン用の為、GPSの重量だとアームが揺れてしまうので、箕浦のスペースグリップに交換しました。日東の便利ホルダーを使いたいのだが、オーバーサイズは出てないんだよね。
赤いコラムスペーサーは、まかだまさんよりステムと一緒に入手したので、カーボンから替えちゃいました。GURIさん、先に替えちゃった。でも、今度会った時に頂戴ね(笑)。
もちろん、最後にステッカーをトップチューブに片側だけ貼ってもらいました。実は傷隠しなんだけど、こういうワンポイントがプロっぽくて、カッコ良くないだろうか?(笑)

こんなところで、詳細は明日ね。