2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も米沢日帰り出張 でも、今週でとりあえず終了

6週間続いた、毎週月曜日の米沢詣でも、顧客からシステムもなんとか安定しているようだし、システムの稼働率も高くないので来週はトラブったら電話連絡しますということです。 本日の米沢は梅雨の晴れ間なのに、まるで夏のような暑さでした。

大会は中止になったけれど

雨の中のヒルクライムは嫌だなと思った。5月に2回こけたのは、腕の未熟もあるけど、濡れたマンホール、路面のせいだった。 大事なホイールをお借りしたシンジ店長からは、NARUさんには、雨でも走ってほしいと。でも、DNSが頭をよぎったりもしたのは事実だ。 …

今年のツール・ド・美ヶ原は中止になりました

お約束の写真 今年で3枚目(笑) 頬が緩んでいる俺である(笑) イマナカさんのブースにあったインタマ・カラーのバイク 時間があったので三沢自転車商会さんで、R-SYSを試し履きしてきました 同宿のおやじたち(笑) 大人の修学旅行だね(笑) 帰路の十石峠にて も…

ちょっと早いけど、いってきます(笑)

土曜日の早朝出発で、美ヶ原に行ってまいります。今年は3回目。種を蒔き、水をやり、花が咲くのが今回の予定です。ベスト尽くして、頑張ってきます!(とりあえずの目標の80分は切る脚力には仕上げたと思ってます。雨だときついけどね。)結果は日曜の夜にでも…

WAVEONE製 4セット目 また逝ってしまった俺 でも今度はフレームカラーに合ったジャージ(言い訳かよ(笑))

ニュー・ジャージ(レーパンも同じような配色です) ジャージとフレームのカラーが合うのは、カッコいいよね! 偶然にもシューズは、この配色 となるとグラブにソックスもB&Wで合わせないと(笑) ジャージは結構持っているんだけど、フレームカラーに合わせて…

美ヶ原 予習?復習?

序盤の激坂 中盤のダラダラ坂 終盤のダウンアップ2発でゴールだよん(笑) イヨイヨ、水、木、金、土と4回寝ると美ヶ原です(笑)。まあ、俺の為と、初めて参加する人の為に、コースを大雑把に3つのパートに分けて紹介しておきます。参考にしてください。経験者…

ありそうで、なかったね 全録マシーン SPIDER zero

まあ、あまりテレビは見ないので、別に欲しいとは思わないんですが、テレビ大好き人間の方にお勧めです。(俺の家は、HDDレコーダーなんてものはなく未だにVHSテープで録画しております。でも実家はHDDレコーダー導入してます(笑)。)昨日の朝のとくダネ!で…

今度の土曜日の予定 晴れればね

トランポで、三才山トンネルを越えて松本入り 自転車組み立てて、三沢自転車商会さんへB-SOULソックスの買い付け(笑) 往復約10km どっかで昼食 会場のブースで、イマナカさんにPOLTIのバンダナにサインをもらう 受付 ツール・ド・美ヶ原のコースの試走(武石…

本日は、日帰り出来ました

今週月曜日も米沢です。でも、客先の入りが午後一なので、上野を10時過ぎで間に合います。こういうのだと、出張も楽で良いね。まあ、たまにはね。本日は先週とは違い、トラブルも発生せずに19時には、帰宅出来ました。米沢詣でも、来週辺りで終りになるとい…

新しいキツネをいれてみた

先週の半ばにFirefox3を入れてみました。このブラウザを使うきっかけになったのは、タブと呼ばれる表示ウィンドウ切り替え機能が使いたかってのでFirefoxを使い始めました。複数ページの閲覧するのに重宝してます。 で、やはり、2よりサクサク動きますね。入…

七分丈パンツも買った

自転車通勤をしている人は、春から秋の間は、七分丈のパンツを愛用している人が多いかと思います。俺も愛用しております。先日、あまりにも酷使して穴が開いてしまい、新しいのを買う為に、ユニクロのバーゲンを待っていました。 で、今週末、990円とのプラ…

ラス壱

通勤車で愛用しているタイヤがミシュランのトランスワールドシティというやつである。もう2年以上使っているかな。もちろん、磨耗したら同じのを買い替えて愛用しています。最初に使い始めたのは、和田サイクルの和田さんに、何か安いのない?と聞いて、これ…

Team Germin誕生

自転車海苔の友人から教えてもらいました。GPSで有名なGermin社が自転車チームのスポンサーになりましたね。Team Germinです。ツールから参加するそうですね。うーん、残念ながら、家では見れないのですが、2001年からのGerminユーザーとしては応援します!!…

帳尻合わせ(笑)

走行距離が中途半端だってので、本日の午後、雨が降ってない事を幸いに30kmばかり走って、今年度の年間の走行距離を7,000kmオーバー(7,002.08km)にして、今月の走行距離も1,000kmオーバー(1,009.41km)にしておきました(笑)。 今月から、毎週月曜日が日帰り出…

でかいマンホール

たまに遠回りして会社から家に帰る時に、でかいマンホールの上を通ります(朝は通りません)。練馬区内にあります。いつも夜なので、撮影に適さないので、本日の午後、余裕が出来たので、わざわざ撮影に行ってきました(笑)。人力では、開きそうにもない大き…

トランスポーター・カーの出番だ!

今月末のツール・ド・美ケ原だけど、一瞬、輪行かなと思ったけど、やっぱ車で行く事にしました。荷物もあるしね。ガソリンはハイオクなので、余計に高いけど(笑)、あまり乗ってやれていない車なので、たまには一緒に遠出してあげないとね。3月の車検でバッテ…

ステッカー・チューン

タマレンジャーrow_kumaキャプテンに先日の呑み会で頂いたステッカーを貼りました。タマレンジャージの上下にも、もちろん入ってます。ヘルメットにステッカーは、なかなか貼る場所がなくて、ここに貼りました。キャプテン、改めて、サンクスです。 モストロ…

エキップあずみの 牛丸尚久さん

巷の自転車海苔で話題となっている自転車本で、「ロードバイクの科学」という本があります。先日、本屋に行ってみたら売っていたので、思わず買ってしまいました。 いろいろと数値が出てきて、データ好きの私にはうれしいのですが、ちょいと物理の話になると…

米沢出張、日帰りが泊まりになっちゃたよ

昨日で4週続けて毎週月曜日は、顧客のある米沢に日帰り出張に行っております。というわけで、ここ最近、自転車乗らない月曜日になっております。何もなければ日帰りなんだけど4週目でトラブル発生。弊社の機械でWEEKLYの診断テストでFAIL発生。パーツがない…

続 峠練(2008年12回目 メイン:風張峠2回目)

奥多摩から軍畑へ向かう途中にて(kameさん撮影 サンキューです)やっぱフクラハギ太えや(笑) タマレンジャー3人 ターニップさんのテラスにて リゾート地のようだね(被写体はおやじ三人衆(笑)) ターニップさんの手作りの自転車海苔の為のバイクラック お昼時…

峠練(2008年12回目 メイン:風張峠2回目)

ターニップです 本日のメイン カレー 実はこっちが目当てのクラッシュド・コーヒーゼリーの生クリーム山盛り仕様(自転車海苔向けカロリー補給用です(笑)) 4040CLUBのアーミーさんとTSUNEさんを奥多摩湖で発見 タマレンジャー2人 奥多摩湖にて 本日、無事に風…

ツール・ド・美ヶ原の参加証が届きました

本番まで2週間です。入試を待つ受験生みたいです(笑)。本日、受験票じゃない参加証が届きました。今年は1503です。去年は1414でイヨイヨだったんだけど、今年は?(笑)。 明日は、早起きして風張ってきます。もちろん、上川乗から風張駐車場まではTTモードで(…

79DURA、USのサイトで発売中ですね

何の気なしUSの自転車屋さんのWEB見ていたら日本で買うより割高になると思うけど、79DURAが売ってますね。早く欲しい人は買ってしまえば(笑)!下記のお店で売ってましたよ。 The Colorado Cyclist http://www.coloradocyclist.com/ Competitive Cyclist http…

日曜日は、妙楽寺であじさい祭り でも、俺は花より峠(笑)

先日ちょこっと書いたブログの追加情報です。 妙楽寺にて、今度の日曜日、あじさい祭りが開かれます としか不親切な書き方をしてしまったので補足です。木曜日の夕方に、妙楽寺に寄り道したら、ポスターが貼ってありました。 ポスターに書かれていた内容は、…

健康への道 2008

今年も、また健康診断の結果が来たので結果を抜粋しました。悪い時の数値もお見せしたいので、2004年からの5回分の結果です。 2005年の3月に転職して、2005年5月から自転車通勤を開始して、自転車通勤を開始して3年以上が経過しました。走った距離は、こ3年…

昨日はマングローブ・バイクスに集う自転車海苔の呑み会だった

呑み会風景(シンジ店長と俺) 撮影 masaさん 新宿の西口の某メキシカンレストランにて19時半より3時間のエンデューロがスタートした(笑)。メンバーは14名も集まった。最初は生ビールでダッシュをかけたが、その後はメキシカンビールの代名詞であるコロナをぐ…

妙楽寺 紫陽花コレクション on 10th July 2008

天台宗 長尾山 妙楽寺(通称あじさい寺)住所 神奈川県川崎市多摩区長尾3-9-3 見頃になってきましたね。昨日の朝の自転車通勤時に寄り道して撮影。といっても通勤ルートから30mぐらい外れるだけだけど(笑)。妙楽寺は小高い丘の上にあります。だけど、登って…

和田詣の記録

今まで詣でた和田峠の記録です。まあ、覚書みたいなもんですが(笑)。 秋には、また通って、とりあえず18分切りを目指そう。シッティングでも22分切りを目指そう。それから5本ピストンもやってみなきゃね(笑)。書いておかないと忘れちゃうからね。(前にも書い…

米沢に日帰り出張 3週目

今週も、月曜日の米沢詣でです。3週連続になります。うーん、後何週続くのか?家から顧客までの往復で約8時間。まあ、仕事じゃ、しょうがないね。 で、昨日のブログにも書いたけど、俺もちょっとした立ちゴケをしたんだけど、顧客の担当者の方も、今日、脚を…

峠練(2008年11回目 メイン:和田峠8回目 9本目-11本目)

3本やった証拠のトリプルピークス(笑) 早朝(5時半ごろ)の福生南公園にて 完組みが多い今、このスポークの本数の多さは新鮮だね! 1本目 18分22秒 ベストラップ マビックのホイール効果だね 2本目 22分39秒 先週と同様ダンシング禁止のシッティングで、7から8…