ラス壱


通勤車で愛用しているタイヤがミシュランのトランスワールドシティというやつである。もう2年以上使っているかな。もちろん、磨耗したら同じのを買い替えて愛用しています。最初に使い始めたのは、和田サイクルの和田さんに、何か安いのない?と聞いて、これを出してもらって愛用し続けているんだけどね。で、また、磨耗してきたので交換しようと思ったんですけど、このタイヤ生産中止になってたんですよね。で、2階の倉庫から最後の在庫の1ペアを出してきてもらいました。タイヤの太さは1.50を使っていたんだけど、1.95しかない。まあ、ちょっとぐらい太くなってもいいか、ということで2本4千円で買いました。このタイヤは、タイヤにそってリフレクターがついていて、自転車通勤で帰りの夜間走行時に、車に対して目立つので、危険回避に役立っていると思う。夜間走行は、やっぱり目立たないとね。