2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仁王様撮影と立野川探索失敗

本日のコース 抜粋 ウロウロしたのがわかる(笑) 浄牧院 仁王様 大圓寺 仁王様 圓福寺 仁王様 こんな天気だったので、近場の仁王様(浄牧院、大圓寺、圓福寺)の撮影に行った帰りに、東久留米スポーツセンター付近にて落合川に合流している用水路っぽい川を発見…

続 久々にWiggleでポチっ!

今日から3日間、WiggleでGPS関連が20%OFF。昨日、ポチしたマウントも対象になっていて、価格差は約70円。まあ、このぐらいなら許せる金額だね(笑)。

参加受領証届く

来週日曜日に開催される走行会アタック松姫の参加受領証が届いた。来週は、良い天気だといいなぁ。

久々にWiggleでポチっ!

60CSxのマウントは、Wiggleで買うほうが安かったので、こちらから他に買うものもあったので、送料が無料に成る50ポンド分買って、ポチっとしました。 世間では、RAMマウントの方が評判が良いようなんですが、まずは、純正品を使ってみてからと思ってね。マウ…

続 そろそろかな?

USの某サイトで、送料込みで約22K円になるので、62Sが発売されているので今さら感はあるのだけど、GARMIN GPSMAP 60CSxをポチりました。ガジェット屋でもGPS専門店でもないので、博打を打ったのは否めないかも知れませんが(笑)。handtecより1,000円以上も安…

今朝のめざましテレビのココ調で紹介された自転車

今朝のめざましテレビのココ調で紹介された自転車。カラーを選べるなんてテレビで言っていたのでWEBで確認すると、フレームカラーは、白、黒、マットブラック、グレー、ピンクと5色のみ。赤、青、黄、緑とかいった色はないのが、ちょいと残念だね。http://ww…

続々 復習予習いろいろと寄り道ポタ?

能仁寺 仁王様 天覧山頂上 標高195mなり 天覧山からの眺望 西武鉄道 武蔵丘車両基地 巾着田 曼珠沙華の今 巾着田の秋桜に間に合った 来月の走行会のスタート・ゴール地点 at 巾着田 聖天院 仁王様 高麗神社にて その1 高麗神社にて その2 韓国焼肉 高麗神社…

続 復習予習いろいろと寄り道ポタ?

本日も元気 天王橋の番犬クン 16号沿いの商店街 その1 16号沿いの商店街 その2 16号沿いの商店街 その3 16号沿いの商店街 その4 横田基地第2ゲート前 東福生駅前の案内看板 玉川兄弟銅像 この取水堰から玉川上水か始まる 西武新宿線の玉川上水駅は遥か下流に…

復習予習いろいろと寄り道ポタ?

本日のコース 家-16号横田基地前商店街-玉川兄弟銅像-ロンヤス会談記念碑-二ツ塚峠-青梅-河辺マック-天寧寺-飯能-能仁寺-天覽山-巾着田-聖天院-高麗神社-鎌北湖-毛呂-稲荷山公園 本日の高低図 走行距離115km獲得標高約1,000m 2つの大きいピークは、二ツ塚峠…

そろそろかな?

ポンドが安くなってきた。127円台になってます。 そろそろGPSをhandtecから輸入か?もしくは、クリスマスセールまで待つか?悩みどころですね(笑)。 ちなみに買うなら、品質も安定しきった銘機60csxか新製品の62sのどちらかにする予定です。 US国内だと60csx…

コマ図確認

11/7 アタック松姫の走行会のコマ図がアップされていたので確認しました。 ブルベには参加したことないので、コマ図をちゃんと見るのは初めてです。エクセルで作ってあるんですね。作るの、凄い大変そう。 作成したスタッフの方、ありがとうございます。アタ…

2010 峠行きLOG 1016

10/16 梅の木峠(3本目) TIME:未計測 ポケロケ SB班の皆様 サイクリングモード10/16 入山峠(1本目) 秋川AP TIME:未計測 ポケロケ SB班の皆様 サイクリングモード10/11 新雛鶴トンネル(2本目) 秋山AP TIME:未計測 ポケロケ 単独 サイクリングモード10/11 山伏…

ランチパックのCMの自転車

ランチパックのCMで登場する折りたたみ自転車。 最初のシーンでは、折りたたまれた状態で男の人が担いでいる。次のシーンでは、颯爽と自転車に乗っている。で、どこの自転車かとググッてみると、DAHONのCadenza Soloという自転車だった。 このCMで、バイクフ…

パンク修理

嫁さんの買い物用自転車の後輪がパンクしたようで、直しといてと頼まれた。 まず、スローパンクかもしれないので、空気を入れてしばらくおいておいた。やはり、ぺちゃんこになったので、パンク確定(笑)。 タイヤからチューブ引き出して、空気入れると空気漏…

未走箇所は青線の6km

11/7のアタック松姫の走行会のキューシートがアップされていたのでルートラボでひいてみました。(先週の土曜日には、関戸でお会いしたスタッフのリュウさんよりがアップしてましたねと言って頂いた(笑))参加者と思われるmtdtksさん(マツダタカシさん?マツ…

続 4040CLUB SB班第1回お不快(オフ会)に参加してきました

天王橋の番犬?レオンとさくら 集合場所に向かう途中にて 二ッ塚峠へ向かう道です 都内とは思えないでしょ 梅の木峠にて 梅の木峠にて山ガール発見(連れの方にカメラ撮影をお願いしました) ランチ チリコンカン ボリュームたっぷり by 山猫亭 新城選手 TIME…

4040CLUB SB班第1回お不快(オフ会)に参加してきました

今日のコース 家-羽村・玉川兄弟銅像前(集合場所)-羽村堰-二ツ塚峠-梅ケ谷峠(ピストン)-梅の木峠(ピストン)-五日市-入山峠-八王子-立川 今日の高低図 獲得標高 約1,300m 走行距離 約110km 本日は、所属している4040CLUB SB班(SBとは坂バカの意)の記念すべ…

関戸橋フリマ 無事終了

すごい数の出店数で、予定していた場所で出店できず、かなり東の端の方で営業しておりました。やはり、7時前に行かないとだめだね。売り上げは、あまりよくなかったけど、知り合いの自転車海苔の方々にお会いできたから良かったかな。リュウさん、御挨拶あり…

食べ始めてわかったヨ

ファミマで見かけた巨大プリン。480gで298円。ちょいとお高い。 たかがプリンに298円というのを買うのに勇気がいる。小心者だな、俺。で、やっとの思いで買って、食べ始めてわかったヨ。プリンにつきもののカラメルソースが入ってない。途中から、茶碗蒸し食…

今週の土曜日、Bike Parts Shop NARU 関戸橋フリマにて営業します

申し込みの必要もなく、出店料金もなく、主催者もいないという、ゲリラ的に開催されている多摩川 関戸橋の春と秋の風物詩となっている関戸橋フリーマーケットが今週の土曜日に開かれます。俺も、春に続いて出店いたします。今回は、4040CLUBのけんいちさん、…

ロガーが無くなっていた

日曜日のツーリーングで、河口湖についた時に、ハンドルにつけていたロガーが無いことに気づいた。どこかで落としたようです。ちょっと探してみたけどあきらめました。 正直、精度もそんなによくなかったし、時々ログも採取するのが止まったりしたので、あま…

続 ほのぼのレイク×2ツーリング

蒼いねぇー その1(相模湖にて) 蒼いねぇー その2(相模湖から秋山に向かう途中で) 秋真っ盛りだねぇー ぶるべ?ブルーベリーの短縮型(笑) 都留市内のお店 もっと暑けりゃ氷休憩してましたよ 富士山 富士吉田市内にて オルソンさんのいちごにて オルソンさんの…

ほのぼのレイク×2ツーリング

コース 相模湖-秋山-都留-河口湖-山中湖-山伏峠-橋本 高低図 獲得標高 約1,800m 走行距離 約140km 本日もポケロケで出動。 マイミクのジョージさんの日記で、河口湖畔にある「オルベアさんのバイク」、いや違った、「オルソンさんのいちご」のお店の料理の写…

庶民の御方 薄利多売なJoyfull

ファミレスJoyfullの日替わりランチのお値段は399円です。 先日、テレビで取締役の方が、儲けは10円あるかないかとおっしゃっておりました。で、その取締役の方、曰く、年間1億人の方が来店してランチを食べて頂ければ10億円の儲けになりますと。(お店の店…

業者選定

今日は、朝から、居住しているマンションの大規模修繕工事が来年の春から行われる為、工事会社の選定会議。三社のプレゼン聴いて、一社に決めるわけだけど、工事価格が他社に比べて安かったのと足場の夜間時のセキュリティシステム(センサーで不審者を監視…

国勢調査

東京は、今回インターネットで回答できるので、これを使わないのはもったいないので、インターネットで回答しました。鉛筆で塗りつぶしていくより、楽でした。ポストに出しに行かなくてもすんだしね。(とはいっても、最寄のポストは家から30mぐらいのところ…

1万円以下の高度表示するGPSは?

高度を表示してくれるVISTAがあるんで、必要ないんだけど時々調子悪くなる時もあるんで、高度を表示するGPSが気になるわけである。 数万出せば備わっている機能ではあるが、1万円以下でも高度を表示してくれるGPSが2点あった。GPSって、どんなもんかいな?と…

MAP62S 内外価格

いいよネットでMAP62Sの取り扱いが始まった。42,000円也。会員になると価格の10%の額が次の買い物に使用出来るので、実質37,800円。ウイルコムの宣伝文句みたいだな(笑)。 US現地プライスは、449.95ドル。1ドル83円で換算すると37,345.85円。価格差は約450円…

アンカーのサイト、リニューアルしてた

アンカーのサイトを見たら、2011年モデルがラインナップされてました。アルミモデルがモデルチェンジされてますね。それに伴い、炭バックもRCS5からRCS6リリースされてます。シートチューブの形状が丸パイプじゃなくてフィン形状になっているのが、とてもレ…

真っ赤っか

しばらくデフラグをサボっていたら、こんな真っ赤っかになってしまった。まあ、アクセスに時間がかかるだけだとは思うけど、デフラグかけといた方がいいもんね。