続 4040CLUB SB班第1回お不快(オフ会)に参加してきました

天王橋の番犬?レオンとさくら 集合場所に向かう途中にて

二ッ塚峠へ向かう道です 都内とは思えないでしょ

梅の木峠にて

梅の木峠にて山ガール発見(連れの方にカメラ撮影をお願いしました)

ランチ チリコンカン ボリュームたっぷり by 山猫亭

新城選手 TIMEだから去年だね 山猫亭にて

入山峠にて

夕焼け小焼けにて

今日の撮り鉄 八高線 八王子市内にて

18時までに入店するとこのボトルがサービス 空にしたのは書くまでもないか(笑) 反省会にて


集合場所の玉川上水の始まりである玉川兄弟銅像前に、8時40分ぐらいに到着。
すでに、ひととせ班長、chicorynさん、bouさん、K田さん、kikyoさんは到着済み。集合時間前に輪行組みのhasekatsuさん、けんいちさんが到着。集合写真撮って出発します。多摩川を渡って、大仁田川沿いの道で、二ッ塚峠手前に出ます。峠を下って、梅ヶ谷峠をピストン。肝要林道を通って、つるつる温泉で、水を補給と小休憩します。
ここから、梅の木峠を目指します。梅の木峠は今年3回目、ポケロケは1年ぶり。写真撮影の為、先行します。適当なところでメンバーを撮影してから、後を追います。やはり、きつい部分はしんどいね。頂上で全員が揃うのを待ちます。
今日のランチは、五日市駅前の山猫亭さんです。下り番長のhasekatsuさんと二人で先行します。俺はお腹が空いているので速く行きました(笑)。マスターに8人席を作ってもらい、ゆっくりランチタイムを楽しんだ後は、食後の入山峠を目指します。
入山峠へのアクセスは五日市側からの方がきつい気がします。特に、頂上手前の最後のパートがきついかな。序盤に500mほどのダートがあります。ダートが終わったところで、bouさんが来ないので、最後に来たけんいちさんに聞くと、見捨てた?みたいな感じだったので、班長と二人でパンクかなと思い様子を見に行く。途中で、けんいちさんの落とし物発見。bouさんに感謝しなきゃね。bouさんは、パンクすると嫌なので押して歩いているところを発見しました。何ともなくてヨカッタです。ダートが切れたところで、再集合します。
またもや、先行させて頂き、適当なところでメンバーの撮影。ちょいと先行しきれず、撮影の準備が間に合わず全員の写真が撮れませんでした。撮れなかった方、すいません。今度も、頂上で全員が揃うのを待ちます。結構、汗をかいたので、ウインドブレーカーを着用して下ります。無事に下って、夕焼け小焼けで、トイレ休憩です。この時点で14時半前。陽が短いからいいかもね。
陣馬街道を浅川まで走り、浅川からはサイクリングロードで日野市内まで走ります。八高線踏切近くで手塚商店の手塚さんとすれ違い大きな声でご挨拶出来た。南平あたりで町田方面組みのkikyoさんとhasekatsuさんが離脱。残りのメンバーで立川を目指します。
立川にてK田さんが離脱、残りの5人で3時間近く立川駅ちかくで、しっかり反省会して、俺は久々のモノレールと西武線輪行しました。


ひととせ班長、参加者の皆様、お世話になりました。また、機会がありましたら、遊んでくださいませ。