2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無事400完走してSRリーチ

今朝方、6時44分、無事ゴールしました。レースじゃないんで、タイムや順位は関係ないですが、18時間44分でTOPゴールしました。 気持ち良かった(笑)。ブルベ3回目で、お初の400だったんですけど、ラッキー。2位は4人グループで7時42分にゴールでした。1人で、…

いざ、袖ヶ浦へ

本日は輪行で袖ヶ浦に向います。 ツイッターもPHSからなので、そんなにつぶやかないと思います(笑)。 スタート前に時間があるのでその時と、後は夕方に鴨川でかとどんで休憩している時と、ゴールした時ぐらいかな。(@naru4maで、つぶやいてます) mixiにも、…

2回目のあさタマ(朝走り@彩湖周回)に参加してきたよ

先々週に続いて、昨日の水曜日の早朝に2回目のあさタマに参加。本日は、少しでも報いる為に戦闘能力の高い主力戦闘機のRCS7で参加です。 4時45分に彩湖の集合場所に行くも早過ぎるのか、誰もいない。しばらくすると、しばらくぶりのゆきちゃん登場。次に、ミ…

200のメダル届く

1/22に千葉のブルベ200kmを走ったときのメダルが昨日到着してました。なんか、うれしいね。実物見たのは初めてなのだよ。 さて、残りは、400と600。400は日記にも書いたけど、この金土で走ってきます。幸い天気は良さそうなので、ナイトランを注意して走って…

4/29は、お初の400(BRM326千葉400km→BRM429千葉400km)

4/29のお初の400は、お昼スタートなので帰還は翌日の午前中とみています。お昼スタートは行くのに余裕が持てていいよね。1月の時と同じ出発地点だけど、その時は、家を4時に出発したからね(笑)。 2月の300が大体14時間とちょっと。+100kmを5時間と考えても1…

仮性10Sからほぼ真性10Sへ

去年の今頃、手組ホイールを2台のロードで共用したくて、9SだったTREK1400Dを10Sにしました。 中古で買った2005年モデルは105の最終9S仕様でした。9Sなので改造コマンドシフターでギアをドライブ出来るから速攻でコマンドシフターをつけて乗ってました。スプ…

続 大井埠頭練習会とマーロウのプリンそして雨に降られたヨ

等々力渓谷にて 新緑が綺麗 世田谷区だよ 立会川の竜馬どん 大井埠頭練習会にて / 京急蒲田駅付近にて マーロウ葉山店にて 海だよ 江ノ島にて ホッピーなトラック 7時前に家を出て、プラプラと大井埠頭に向います。等々力渓谷の前なんて通ったりしました。実…

大井埠頭練習会とマーロウのプリンそして雨に降られたヨ

本日のコース 家-大井埠頭-横浜-逗子-江ノ島-藤沢-町田-調布-家 約190km レジ打刻時間 スリーエフ神奈川新町店11:52 マーロウ葉山店14:05 ローソン100藤沢橋店15:10 セブンイレブン町田金森店16:28 ミニストップ調布多摩川1丁目店17:31 本日の高低図 獲得標…

MINI LOVEのクリテとTTにエントリしています

6/4に小径車のお祭りがあります。 レースイベントにもなっていて、クリテとTTにエントリしています。国立競技場の2階の廊下がコースになっているそうで、クリテは650mを10周します。最近になって彩湖詣で、明日は大井埠頭に行くのも、付け焼刃なのです(笑)。…

夜錬、そしてジョリジョリ

土曜日が雨なので夜錬。幸魂大橋のピストン。和光経由でとりあえず彩湖に入るところの管理棟に到着。ここで、下におりて反対車線にくぐろうとしたけど、折角なので、彩湖のホームストレートを一往復。ナイトアングラーがいたのがびっくり。いやいや、向うの…

二つのブツ

ブルベで一緒に走って仲良くなったタカトリさんがGPSを輸入するというので、ついでにブツを頼んだ。まあ、GPSの安い購入先を教えてあげたのがおいらなんだけどね、ついでに買っちゃってと、お願いしたのである。 1つは、RAM社のマウント。俺の周りには、60CS…

Wiggle到着、早かった

先週の月曜の朝にWiggleにオーダーしたブツが先週の金曜日には届いていた。15%オフにつられてポチッとしちまった。 今回は、PercelForce、JP経由で届いた。最近じゃ珍しい?特に急いでいなかったからトラッキングしてなかったんだけどね(笑)。タイヤにGELに…

渋谷DEEP系居酒屋「細雪」にてブツの引渡し終了

昨晩はタカトリさんと呑みだった。2月のブルベ300で小川町あたりからPC1の高崎のコンビニまでランデブー走行して仲良くなったタカトリさんに個人輸入を御願いしておいた。タカトリさんから「ブツが届きましたぜ!旦那へへっ」ということになり、じゃあという…

「銀輪の風」広瀬さん出演を見て

私の親しい自転車海苔のまわりには、なぜか、広瀬さんユーザーが多いです。 K氏 ツーリング車3台 30年ぐらい前から広瀬さんに入り浸っていたらしい(Kさん、台数間違っていたらご指摘ください) S氏 ロード、ランドナー、ツーリング車(Sさん、台数間違って…

日曜日の伊佐沼で撮影したDEEPな自転車たち

伊佐沼には、こういった鉄な自転車が沢山あつまるのだ。ロードもチューブラーが多かった。若人よ!おぢさんが若い頃は、こういう自転車がメジャーだったんよ(笑)。2006年モデルの俺のアンカーが浮きまくってたよ(笑)。最後の写真ね。

土曜日の関戸橋で撮影した自転車たち

kitさんの7 いいねぇー。パーツ構成は要所にDURAのマングさん標準構成(笑)。コーヒーの差し入れありがとうございました。 けんさんのキャノンデール。 こたやんさんのマドン。 こたやんさんの車輪のスポーク写真。ハブをスルーしているんだよと、わざわざ見…

坂のバロメーター

自分の脚力のバロメーターにしている坂がある。 何%の坂?とか、そんなの気にして調べた事ないけど、見た目が充分な坂である。1つは、調布のNTT研修センター脇のコースがクランク状になっている激坂。もう1つは、川崎街道から百草園へ向う激坂。最近、とりあ…

本日の戦利品

間借りした吉岡さんのお店から購入。スゴイ色でしょ。色から想像するに20年前ぐらいのものか?用途は、koyama女史に拉致される時に使う為限定にゲットした、ハンドルバーに取り付けるハンドルバッグなのである。何しろkoyama女史と拉致される時はノンストッ…

結局、伊佐沼バヴァルダージュへ

伊佐沼バヴァルダージュにて moryさんのRCS3とおいらのRCS7 タマレンジャー緑ジャージのニューバージョン 字体がPOPで女子向けかな? モデル moryさん 昨日の夕方から腹痛。あまり薬は飲みたくないが、ロキソニン飲んで痛みはおさまる。すげえな、ロキソニン…

本日の戦利品

本日の戦利品。9時半ごろ、ちょいとひとまわりしてゲットしたIDEALEのサコッシュなり。300円でした。良い買い物をした。この時間で、こんなレアなものが、この価格で残っているなんて、関戸橋の客層も変わったなぁ。お店の人も、IDEALE知ってる人いないんだ…

関戸橋フリマ無事終了

関戸橋フリマ無事終了。 本日より主力戦闘機RCS7をあさたま対応用として月末のブルベ前までTREK1400からスイッチです。 本日は、看板娘のmikiちゃんと杉並某所で待ち合わせ。6時前に無事合流出来て、のんびり走りながら関戸橋を目指します。7時過ぎに、INTER…

あさたまの後は

コース 家-あさたま(彩湖)-北本-吉見-高坂-ときがわ-越生-鎌北湖-高麗-小沢峠-軍畑-古里-青梅-拝島-家 走行距離 約210km レジ打刻タイム 前澤屋 1027 / セブンイレブン日高高麗本郷店 1220 / セブンイレブン横田基地前店 1523 高低図 獲得標高 約1,200m まか…

MrsKatohさんからのリクエスト

マイミクのMrsKatohさんより、先日のユミちゃんの修繕具合をもうちょい見たいとのリクエストをミク経由で頂いていたので、画像でアップします。MrsKatohさん、オリジナルサイズ、御所望であれば、ミクでメッセージくださいませ。DL先を連絡致します。 レーパ…

芋さんのパンダ号

「あさたま」に参加したのは、芋さんが参加して、芋さんの新車のパンダ号が見れるのではという期待もあり、見事にかなえられました。QUARKのクロモリロードなんですよね。嬉しかった。 芋さんに会うのは初めてだったのですがツイッターで何度かやり取りをし…

あさたまに初参加

昨日の話。 タマレンジャーレース班、おるべー監督主催による水曜の早朝に彩湖で行われている「あさたま」に初参加してきました。6/4のミニベロのクリテにエントリーしたので、まあ、付け焼刃ですね。お初なので、気合を入れすぎて、3時45分に家を出て、彩湖…

今度の土曜日、関戸橋のフリマはおんぶに抱っこで、出店です

サイクルスタイルカフェという自転車系SNSで知り合いました、俺より1つ上の歳の、ぶとぼそ氏、INTER8氏の両氏のDEEPなコンビが今週の土曜日の関戸橋のフリマに出店するとの事で、セミDEEPな私も無理矢理お仲間に入れて頂きました。 まあ、私にしてみれば、両…

レース婚式なんだそうだが

今日は、13年目の結婚記念日、調べたらレース婚式なんだそうだが、本日は、相手の嫁さんが仕事で出張に行ってしまいおらんのよね。しゃあないなぁ。だからといって1人で家で呑むなんて、寂しい事絶対にしないんだ(笑)。

続 桜・さくら・サクラ 2011

お花見ポタだったので写真メインでお送りします(笑)。 9時に稲荷山公園で待ち合わせ。ちょいと早めに家を出る。まずは目に付いた所沢の新光寺にて。 稲荷山公園に早く到着し過ぎたので。 緑のもぐさん登場。一瞬、カマキリ男登場かと(笑)。カックラキンのラ…

土曜日は川越で呑んだ

土曜日は、花見ツーリングの予定だったけど、天気が悪いので早々に中止にしました。ちなみに幹事は俺でした。 で、もぐさんと川越で呑んだくれようということで15時に川越集合。いずみちゃんも加わって3人で呑み会となりました。ちょいと早いので、川越市内…

桜・さくら・サクラ 2011

本日のコース 家-稲荷山公園-狭山湖-横田基地-五日市-肝要林道-青梅-拝島-家 走行距離 約136km 高低図 獲得標高 約560m 本日は、もぐさんから9年ぶりに横田基地の桜並木が開放されるというネタを聞いたので、これは山行きをキャンセルして花見ポタに変更。今…