渋谷DEEP系居酒屋「細雪」にてブツの引渡し終了

friday662011-04-20

昨晩はタカトリさんと呑みだった。2月のブルベ300で小川町あたりからPC1の高崎のコンビニまでランデブー走行して仲良くなったタカトリさんに個人輸入を御願いしておいた。タカトリさんから「ブツが届きましたぜ!旦那へへっ」ということになり、じゃあということで渋谷のDEEP系居酒屋「細雪」でブツの引渡しとなった。見事に女性客ゼロ(笑)。前から行きたかったのだが、さすがに1人じゃ躊躇していたのである。ビビリな俺。まあ、ブツの引渡しで酒呑んじゃ、折角輸入して安く購入しても高くついて意味ないじゃんとごもっもではありますが、まあ、要は呑む口実なんだわさ(笑)。しかし、大変リーズナボーでした。まあ、2人ともそんなに酒呑みじゃないので、酒は生ビール中とホッピーで終了。でもホッピーの焼酎の量が中のみで2杯分先に出てきたので、これで充分なのでした。ヘタレ酒呑みやね。つまみの方は、お店のお姉さんお薦めの、マグロの刺身としめ鯖。後は、キムチ、ポテサラ、アジフライ、エイヒレ、厚揚げ、肉豆腐で1人3,000円で終了。安いなぁ。結局298居酒屋なんかより安くあがるのかもね。まあ、この辺は面子によるけどね。
20時前に店に入り、閉店の22時半まで、若人のタカトリさんとおぢさんとで、俺は行くわけじゃないけど、PBPの話で盛り上がる。ダンボール箱は、早目に馴染みの自転車屋で入手しといた方がいいとか、フランス語はどないすんねんとか、GPSにいれる地図はどうすんねんとか、ロストしたらどないすんねんとか、フランスに到着した時に自転車が破損していたら朝から晩までワイン呑むしかないね、とかね。所詮他人事なので、俺は言いたい放題だったような気がする(笑)。
タカトリさん、また機会があったら、DEEP系居酒屋案内しますぜ(笑)。
ちなみにブツは、エロDVDとかなんかじゃなくてGPS用品ね。コピッて回ってくるの期待させちゃったかな?(笑)