「銀輪の風」広瀬さん出演を見て

私の親しい自転車海苔のまわりには、なぜか、広瀬さんユーザーが多いです。
K氏 ツーリング車3台 30年ぐらい前から広瀬さんに入り浸っていたらしい(Kさん、台数間違っていたらご指摘ください)
S氏 ロード、ランドナー、ツーリング車(Sさん、台数間違っていたらご指摘ください)
T氏 ツーリング車2台
Y氏 ツーリング車1台
私は広瀬ユーザーではありませんが、実は広瀬さんのお店から実家までは自転車で10分もかからないところに住んでいました(笑)。今でも、ぶっ飛ばせば20分かな(笑)。

2月のFサイクルのオフ会の帰りにできさんが広瀬さんに行くというので一緒にくっついて行きました。(過去にも1人で数回行ってますが)この時はまだ撮影前で、今度放送するから見てねんと二ヶ月も前に広瀬さん直々に教えてもらっていたんですよね(笑)。
http://d.hatena.ne.jp/friday66/20110214/p2

昨晩放送された銀輪の風に出演した広瀬さんの番組を見て
●広瀬さんが音大出身とは以外だった
●八王子の某店で、たまにいっしょになったり、過去に1回一緒にサイクリングしたことのある、PBPでは超有名人の池田氏の今年のPBP参加車両が出てきた
池田氏の自転車は、TOEIが黒、レベルが青、広瀬PBP参加車両1号機が青で、今回も青だった
池田氏の1号機はWレバーだったけど、今回のは、手元シフトだった
池田氏の自転車のサドルバッグの取り付けアタッチメントがギミックだった
●キャリアのパイプを曲げる映像が雨細工みたいだった
●年間生産本数が20本だって、月に2本も造れないんだね
●最後にちょこっとだけ映ったオレンジのロードがオーナーさんと一緒に伊佐沼に登場されてました(上の記事の写真の中にあります クランクが裏向いてます)
●このロードのヘッドランプのアタッチメントはもはやアート
●なんでも、造っちゃうんだね
●精度を上げるために、新しし自転車を固定する治具を新たに購入していた

それなりに値段もはるけど、まわりのオーナーさんはみなさん満足されてます。広瀬さんが作った世界に1つだけの自分の為の自転車だもんね。メーカー車とは、わけが違う。キャリアも現物合わせで造っているからバッチリ決まるよね。