2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ歯列矯正終了

2006年の1月から開始した、俺のプチ歯列矯正だが、本日で終了しました。歯科医からもう、リテーナーは使わなくていいよとの事。そのかわり、前歯の裏にはワイヤーが一本残るけどね。でも、リテーナーを入れなくて済むので良いのである。右の肩の骨には、チタ…

ロングライド その2(20070728)

川治の休憩時間にて、シートポストにつけたキャリアを確認するMさん 五十里湖の上流近辺にて みよりのそば屋にて もりそば 会津田島のセブンイレブンでは距離:218kmを表示 ピンボケでごめん 今市からは121を走ります。都賀から今市までは、裏道の交通量の少…

ロングライド その1(20070728)

家から喜多方まで、約18時間で到着。距離は300kmでした。休憩も規則的に取り、平地は25km/hをMAXにするように走りました。後半は、スピードあがっちゃった模様(笑)。参考までに、通過時間は以下の通りです。 家出発(都内某所) 00:15 ファミマ栃木藤岡店(集合…

ロングライド無事終了

ロングライドコース(7/28東京->喜多方 7/29喜多方->白河) 7/28の高低図 7/29の高低図 300kmを越えたGPSの距離計(やはり足りなくて、市内をよけいに走ってしまいました(笑) 喜多方駅前にて(赤いジャージが俺です) とりあえず、無事走ってきました。 7/28に300…

アンチリバウン道:第33週目(20070722-20070728 測定は、朝夜2回測定)

すいません、今週の報告は、都合により、お休みします、ごめんなさい。来週に2週間分、報告いたします。

ロングライド

知り合いの自転車乗りのプライベート企画に乗っかって、今週末ロングライドに行ってきます。ゴールは、福島県の喜多方で約300kmの距離になります。230[km/day]までは、走ったことあるのですが、300[km/day]は未知の距離で楽しみです。 近来まれに見る走り込…

反面教師

俳優の石黒賢さんが、テニスプレー中にアキレス腱を切ってしまったそうです。同世代ということは知っていたのですが、誕生日を調べてみると、1月半、彼の方が私より早く生まれており、丙午で同学年でした。 右肩を骨折してから、テニスはしてないので、アキ…

Gショック

ジョグをするようになって、腕時計をアナログからGショックを愛用するようになってしまった。スーツ着て仕事をする事が、最近はないんですよね。ネクタイもしめないなー。(いつもは、ポロシャツにチノパンで仕事しています)現在、俺が愛用しているGショッ…

秘密痩隊ゴレンジャー第29週報告

今週は、隊員の皆様、素晴らしいです、下降してますね。リハビリ中の黄レンジャーが22を切ってきましたね。まあ、とりあえずは、今の調子で、完全復活したら、暴れまわって、もっと下降させてくださいね。すまんです、隊長は、気持ち上がってしまいました。…

本日のRUN

RUN

23時過ぎから、最近の定番コースになった氷川様までの往復4kmです。多少、体が軽くなった感じがする。走る脚にもなってきたのかな?

髪の生え方

なぜか最近、もみ上げあたりの毛の生え方がおとなしくなってきた。今までは、もみ上げの近辺の毛の生え方は、下に向かってではなく、真横に向かって伸びているような上体で、もみ上げあたりが、ボリュームがすぐに出てしまい、刈り上げしても数週間しかもた…

蒼いねー!

関東地方は、久しぶりの晴天ですね。雨で大気の汚れが洗い流されてとても綺麗です。写真は、朝の通勤途中にて、坂練のHILLTOP近辺で撮影しました。遠くに見えるのは富士山なんだけど、わかるかな? ひょっとして、梅雨明けになるかもなんて、淡い期待。

攣るのが自由自在って?(笑)

スピードスケートの加藤条治選手が昨晩のテレビで、脚の土踏まずの部分を自分の意思で攣らせる事が、長年の自分の体を研究して出来るようになったと言ってました。 俺の場合、その領域にまで達していないのだが(笑)、ここ最近は、自転車に乗り込んでいるので…

本日のRUN

RUN

本日も昨日に続いて氷川様まで、往復で4kmなり。本日は、時計も外して、完全お気楽モードです。でも、汗はめちゃくちゃかいた。自転車で、これだけの汗をかこうとしたら、峠に行かないとかけないよな(笑)。

ハリーポッター・シリーズ

最近は、公開されると、すぐに見に行くようになりました。というのも、歩いて行くには、ちょっと遠いが1時間あるかずに、シネコンがあるので、土曜日の午後に、指定席の入場券を自転車で買いに行って、日曜の昼間に嫁さんと歩いて見にいくというのがパターン…

本日のRUN

RUN

今日も、氷川様までの往復4km。タイムも取らず、気楽に走る。こんな感じで、しばらく走ってみようと思う。しかし、気持ちイイね。

アンチリバウン道:第32週目(20070715-20070721 測定は、朝夜2回測定)

平均体重値:58.20kg(BMI=20.79) 最小体重値(ピンクの線):58.00kg 最大体重値(緑の線):58.80kg (身長:167.3cm) 自転車通勤距離:100km 通勤以外の自転車走行距離:180km トータル:280km 07年累計:6,620km ランニング距離:7/19 4km 7/21 4km 07年累計:221.3km 今…

体重を落としたい人 改め ゆっくり体重を落として行きたい人へのメソッド 2007年夏版 by NARU

2006年の春に偉そうな事を書いてましたが、書き直してみました。まあ、異論反論オブジェクションないし、まさにその通りだと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、実際に自分が実践して、減量効果が出ているものを自分なりに判断して良いと思った事です…

蜩(ヒグラシ)が鳴くのを昨日聞いたよ

昨日は、また陽が残っていたので、多摩川の南にある緑ヶ丘霊園を抜けて自転車で帰ったんだけど、蜩が鳴くのを今年、初めて聞きました。蜩の鳴き声は、なんか物悲しくて、せつない気持ちになりますね。

本日のRUN

RUN

今日も短くて4kmなり。石神井の鎮守様の氷川様までの往復です。走って、汗かくのは、気持ちE。

体の変化

ここ最近の体の変化が目についた箇所があるので報告しますね。そんなのもう俺は、そうなってるもんねという方は、素晴らしいです。 ここ1年ぐらいですが、肘から先の部分の血管が良く浮き出てます。先日の健康診断で血液採取の際にも、血管がよく見えるので…

慣れないことは、するもんじゃないね(笑)

相変わらずSPD-SLには、慣れないが(笑)。まあ、今のところ2回だからね。で、信号待ちでつかまり立ちする技を覚え始めたわけだが、なんか左肋骨付近が痛いのである。 なんか、左手でつかまった時のつかまり方が悪くて、なんか筋を違えたようです。はは、慣れ…

新しいマドン

TREKのアルミのロードに乗っているので、マドンは無関係なのですが(笑)TREK繋がりということで(笑)。TREKのサイトに出ておりましたので紹介しておきます。ご興味のある方は、どうぞ。 http://www2.trekbikes.com/madone/

水を大量消費

会社の福利厚生でミネラルウォーターのサーバータンクが社内に置いてあります。1本、3ガロン入り(11.4リッター入り)サーバータンクです。今まで、水を沢山飲む(毎日2リッター前後)のは俺ぐらいしかいなかったのですが、先々月の健康診断の結果で、尿酸値が高…

秘密痩隊ゴレンジャー第28週報告

青さん以外、上昇しちゃいましたね。まあ、梅雨時で外に出れなくて運動が足りなかったのかな?憂鬱な梅雨も、後半戦ですよね。もうしばらくの我慢だから頑張りましょう。食中毒とかにも、気をつけるようにね!

今さらながらLINKコマンドの復習

ここで書いてるのは、ブログでリンクをはってもらうとかいう話ではありません(笑)。 ここ最近は、たまにしかコマンドを使わないので、若い時に気合入れて覚えたコマンドしか頭に残ってないんだよね。そこで、LINKコマンドがあやふやになっていたので復習した…

干し芋

ここ半年ぐらい、会社での補給食は、干し芋となっている。その前は、5個入り菓子パンを買っていたが、カロリー過多になることに気が付いた(笑)。 まあ、間食なわけだが、自転車通勤していると腹が減るわけである(笑)。体裁よく補給食と考えております。で、…

ときがわで、ソフトとうどん

最近定番となりつつあるとうふ工房わたなべさんの豆乳アイス(ミニサイズです) ぽんぽこ亭のもりうどん(中もり)+かき揚げ+ちくわ天 ぽんぽこ亭(明覚駅そばです) 月末のロングに備えて、ちょっと走りこんできました。出発は朝の6時過ぎ。ちょっと、昨…

エコバッグ狂想曲

TVのニュースでみてたんだけど、写真のエコバッグを買うのにパニックが起きていたようですね。すいません、アニヤ・ハインドマーチというブランド知りませんでした。で、これは2,100円で購入できるようですが(混乱で買えなかった方もたくさんいらっしゃるよ…

アンチリバウン道:第31週目(20070708-20070714 測定は、朝夜2回測定)

平均体重値:58.11kg(BMI=20.76) 最小体重値(ピンクの線):57.70kg 最大体重値(緑の線):58.40kg (身長:167.3cm) 自転車通勤距離:150km 通勤以外の自転車走行距離:80km トータル:230km 07年累計:6,340km ランニング距離:7/11 4km 7/13 4km 07年累計:213.3km 今…