エコバッグ狂想曲

friday662007-07-15

TVのニュースでみてたんだけど、写真のエコバッグを買うのにパニックが起きていたようですね。すいません、アニヤ・ハインドマーチというブランド知りませんでした。で、これは2,100円で購入できるようですが(混乱で買えなかった方もたくさんいらっしゃるようですが)もう、オークションで10倍の値段が
ついているようです。単なるエコバックなんだから、この辺は俺の理解を超えている。わかっている事は、欲しい人が多いんだろうね。
ただ、昔(昭和40年の後半ね)を思い出すと、夕食に買い物に母親と行くときは、いつも買い物カゴぶらさげてたよね。もっとも、その頃は、紙袋だったよね。結局、昔に戻ろうということなんだろうね。なんだかなー。気がつくの遅いんじゃないのかな?