2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっちまった

昨日、オフから帰ってきて、とっとサイクルジャージやら、何やら、汚れ物を洗濯機に放りこんだんだけどバックポケットにPHSを入れたまま、洗濯してしまいました。(悲) 一晩乾かして、電源入れたら、復活。まあ、1回水に浸かったようなもんだから来年早々にで…

ありがとう

2006年最後の日になりました。 今年、ブログを読みに来てくださいました方々、ありがとうございました。 ブログの総合リンクを張ってくださいました方々、ありがとうございました。 自転車で一緒に走ってくださった方々、ありがとうございました。 メールや…

本日は、南房総なり

と、いうことで、(笑)これから、行って来ます。夜にでも、ツーリングレポートをアップします。

@NIFTY FCYCLE企画 走り納め南房総に参加してきました

コースマップ 高低図(Calibrationしてなくて標高がおかしいです。ゴメンネ。) 嶺岡方面を臨む 2台のポケロケ 2台のポケロケに見入る参加者(笑) 海その1 海その2 海その3 里山 その1 里山 その2 和田浦駅 その1 和田浦駅 その2 ランチ前の激走(笑) ランチ …

2007年の俺の体について(年も押し迫って来たので来年について)

体の方は、体重が今月、目標値に達したので、いかに体重の値をKEEPしていくかと(尊敬する栗栖あきらさん提唱する「アンチリバウン道」ですね)、ヒルクライムの大会前には、57kgぐらいまで落として、レースに望めればなと思ってます。 後は、見た目の上半身…

2007年の自転車の参加イベントについて(年も押し迫って来たので来年について)

来年は、次の自転車イベントに参加する予定です。 4月 ツール・ド・八ヶ岳(ヒルクライムレース) 5月 埼玉センチュリーラン(約160km) 6月 ツール・ド・美ヶ原(ヒルクライムレース) 10月 埼玉ハーフセンチュリーラン(約80km) 次の二つは、?ですが、参加を…

ねだめカンタービレ

昨晩は、ねだめしてました(笑)。といっても22時-6時半だけどね。 会社の納会が16時から始まったのですが、自転車なので、当然、ソフトドリンク飲んで、ついでに嫁さんが今夜連日の忘年会なので、ここで夕食を済ませ(笑)、正月を迎えるのに、うざい髪を切る為…

本日で、今年度の業務終了なり

本日で、今年度の業務が終了です。会社行っても、俺を含めて3人しか出勤してません(笑)。まあ、正月の4日の日を休むために、先輩と話をして決めました(先輩が4日は出勤)。 電話もそんなに多くなく、14時半に顧客のシステムの稼動が終了したのを確認して、…

雨上がりの中をこんな気候の中で走るなんて幸せ

今日は、昨日の大雨が嘘のように晴れた。当然、自転車で出勤である。雨が大気の汚れをたたき落としてくれて、非常に空が澄んでいる。おまけに秋のような気温である。年末なのにね。空気中は、まだ、雨の残り香が漂っている。 こんな、気分の良い朝をぶち壊す…

秘密痩隊ゴレンジャー2006年年間報告

来週年間報告と思ってましたが、お正月に報告するのもなんだし(笑)今更1週間データが増えたところで、あんまり変わらないと思うので、今週、年間報告致します。 縦軸がBMI(22が標準値)、横軸がWEEK No.になります。結成が、今年の途中だったので第18週から…

昨晩は、クリスマスだけど4040CLUB関東望年会に参加してきました

クリスマスだというのに(笑)、20名以上も自転車仲間が集まった望年会に参加してきました。仕事が入ってしまった都合で、約1時間遅れて参加。 飲んで、しゃべって、最後に集合写真を撮って22時前に終了。今回も楽しかったです。 特に嬉しかったのは、人生、自…

最終報告 L-カルニチン導入214days

先日の土曜日で、ストックしていたL-カルニチンが切れたので、これにて実験は終了。報告も今回が最後です。とりあえず、目標値には達したからである。グラフは、飲み始めた日の体重を0(ゼロ)(=61.55kg)として、1日の平均体重をプロットして体重の増減を表…

今日は吉祥寺でクリスマスを堪能

今日は、嫁と嫁の会社の同僚と俺の3人で、両手に花のクリスマスディナーを吉祥寺で堪能してまいりました。ディナーの後は、ショッピングで純白のロングスリーブTシャツ(590円也)と我が肉体の師と仰いでいる故ブルース・リー氏の「燃えよドラゴン」のDVDを購…

アンチリバウン道:第02週目(20061217-20061223 WeekNo.51)の平均体重値 = 60.19kg(BMI=21.58)(測定は、朝夜2回測定)

今週は、ちょいと上昇してしまいましたね。一発、忘年会がありました。開始時間が遅かったのと、ちょい食べ過ぎてしまいましたね。とりあえず、明日から、赤線内に収まるよう頑張ります。 来週は、年末につき、この報告は、年明けの1月6日に致します。グラフ…

本日は、年末恒例の餅つきなり

本日は、俺の実家で毎年年末恒例でやっている餅つきです。子供の頃から、餅は買うものでなく家でつくものだと思っている。やはり、自分でつく餅はうまいのだ。雑煮にいれても煮崩れする事もない。今日は、全部で30数キロも餅米をついた。うすの数にして約15…

クリスマスプレゼント

嫁から一足早いクリスマスプレゼントです。 黄色い方です。青のやつをしていたんですが、くたびれてきたんで、新しいのをと買いに行ったところ、プレゼントとして買ってもらいました。自転車乗りなら、まよわず黄色なわけで(笑)。ゴルファーの片山晋呉バージ…

無間食養成ギブス(歯列矯正リテーナー)

今年の頭ぐらいから俺のブログに付き合ってくださっている御仁は、俺が今年の頭ぐらいから、プチ歯列矯正をやっているのをご存知です。で、先日、やっと歯列矯正用の金具の前の歯の部分のワイヤーが外れて、この数週間、我が世の春を楽しんでいたが(表現が…

結局、Edyのポイントに

暇な時間があれば、往復分のANAのマイレージ分を使い、沖縄に行って独りツール・ド・沖縄か、宮崎に行って芋焼酎を飲みながらmoizeeさんと自転車談義をするか、はたまた、大阪に飛んで、はろにこさん、さんまさんと旧交を暖めつつもウエパーで買い物なんて事…

秘密痩隊ゴレンジャー第50週報告

今週は第50週ということで、この半分の26週から載せてみました。黄さんも俺こと赤に続いてスイッチが入ったようで、下降しております。青さん、緑さん、あせらずにね。桃ちゃんも、この感じで行きましょうね。 今年も、残りわずかです。ノロウィルスなんかに…

2006年自転車シーズン終了

今シーズン参加の自転車(公)イベントは既に終了しました。 春の埼玉センチュリーラン(約160km 6時間51分36秒) 初夏のツール・ド・美ヶ原(21km ヒルクライム 99分53秒) 秋の埼玉ハーフセンチュリー(約80km 3時間2分17秒) 番外編11月初旬:BikeFridayMeeting20…

ベルトが切れた(笑)

別に太りすぎたわけではないので、御心配なさらぬように。 先日、ウエストが細くなった事をいいことに、ベルトを切りすぎてしまったようだ(笑)。長さがギリギリだったみたいね。 最近、腕力の強化として、会社の部品倉庫の入り口の扉のところで、うまい具合…

気合いの入ったローディーの見分け方

最近ドラマの影響で、ロード自転車が人気らしい。ロードに乗る人の事をローディーと最近で言うようになりました。(コンサートスタッフさんの事もローディーと呼んでいるようですね) 俺のブログへの来訪者は、自転車に興味がある人が大半だと思っていたが、…

アミノバイタル

俺のLink先にあるnatioさんのBLOGで、アミノバイタルを飲まれているという事が書かれていたので、早速、今月から真似っ子してみました。 今までも、何回か飲んだ事はあるんですけどね。最近、体が疲労感をうったえていたものですから。昨日は、吉祥寺のマツ…

RED WING SHOES 875 6inch

ずいぶん昔から欲しかったワークブーツで、RED WING SHOESというブランドがあります。RED WING SHOES 875 6inchモデルを今日、手に入れた。たまたま2万円を切るプライスで店頭で販売されていたので、自分へのクリスマスプレゼントとして買ってしまいました。…

アンチリバウン道:第01週目(20061210-20061216 WeekNo.50)の平均体重値 = 59.28kg(BMI=21.25)(測定は、朝夜2回測定)

先週の日曜日に、11月に目標設定した58.5kg(BMI=21.0)に達したので、今週よりグラフを変更します。(1月まで、週毎に追加していく予定)黒いドットは、その日の朝と夜測定している体重の平均値になります。青線がターゲットラインの58.5kgです。黄線の2本に挟…

本日は代休なり 無事帰着しております

先週の走り納めが雨で走れなかったので、日帰りでどこかに行って来ます。 路面がまだ、乾いてないので、気をつけていってきます。さて、どこに行こうかな?皆様、コメントありがとうございます。道中、読んでおりました。

六日遅れの走り納め

本日のコース 坂戸-物見山-明覚-横松郷-小川町-嵐山渓谷-明覚-越生-川角-的場-八瀬大橋-入間川サイ-稲荷山公園 本日の高低図 最初のピークは物見山 次のピークは横松郷 物見山にて 物見山近辺にて(ニューサイ風にしてみました) とうふ工房わたなべ 豆乳ソ…

夜間に自転車に乗る機会のある方へ 安全ベストを着ようじゃないか

俺のブログのコメントをよせて頂いている常連の古紙さんが夜間の自転車通勤時に安全ベストを着用しています。先月、私は目撃しました(笑)。 で、会社の帰りに買おうと思っていたのですが、売っている店に寄る時間がなかなか取れなかったんですが、先日、顧客…

秘密痩隊ゴレンジャー第49週報告

青さん、上昇止まったみたいですね。出張や接待で大変そうですが、がんばってくださいね。緑さん、このままゆっくり落としていきましょうね。黄さん、ひょんなことから体重が落ちましたが、このまんまいっちゃいましょう。桃ちゃん、いいねー、このまま気負…

BMI21.0への軌跡とこれからはアンチリバウン道(アンチリバウンド道)

皆様に御報告です。11月の頭に、ちょいと目標値をゆるめ年末までに58.5kg(=BMI21.0)に設定した目標が20日程度、前倒しになり達成してしまいました。毎回、ペナルティ応募してくれて頂いているさんまさん、残念ながら今回はなしね(笑)。 でも、これからがスタ…