夜間に自転車に乗る機会のある方へ 安全ベストを着ようじゃないか

friday662006-12-14

俺のブログのコメントをよせて頂いている常連の古紙さんが夜間の自転車通勤時に安全ベストを着用しています。先月、私は目撃しました(笑)。
で、会社の帰りに買おうと思っていたのですが、売っている店に寄る時間がなかなか取れなかったんですが、先日、顧客から会社へ向う帰り道に「ワークマン」(作業服等などを売っているお店)があったので、寄り道してみました。
売ってました。980円なり。早速購入して、帰路の自転車通勤の時に着用しています。なるほど、これなら、対向車、後から来る車にアピールできるわけだ。ちょっと高いけど、反射+自己発光するLEDもがついた安全ベストも売ってたよ。高千穂遙先生も、夜間走行時に愛用している事をおっしゃられてました。
みんな、夜間に自転車を運転する時は安全ベストを着て、車に自分の存在をアピールして、事故から己を守ろうじゃないか。古紙さん、情報提供Thanks!
賛同者は、コメント書いてくれると、うれしいです。