2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20080930

30過ぎてから、生意気にもクレジットカードがGOLDなもんで、羽田の有料のラウンジが無料で使用できます。搭乗券いるけどね。で、今朝寄ったら、朝食用にクロワッサンのサービスがありました。ツイてる。

今月は1,300km走りました

前半は、調子良かったんだけど、後半、失速しました(笑)。でも、1,300km越えたからいいか。現在の今年の目標の15,000km越えまで、残り約3,700kmです。10月は、長距離通勤強化月間にでもして、前倒しにしちゃおうかな(笑)。

羽田エアポート 7AM

半年振りかな?飛行機で出張です。帰りは明日。西の方に行くので、台風の影響がちょっと心配です。

20080929

こんな天気だけど、降り始めがにぶかったので、朝の片道だけ、自転車通勤が出来ました。土日も乗れなかったしね。ツイてる。

芸能人だからかもしれないけど、真似しないようにね

深キョンがバナナダイエットにて、3カ月で12kg減だって。いったい何kgあったの?と聞きたくなっちゃうよね。 月で割ると4kgですよね。ダイエットしている人の常識として、健康であることを考慮して1ヵ月に落とせる体重は現体重の5%までといわれているから、8…

20080928

なんか、夜は変な天気だったようだけど、雨に降られなくて、無事に帰着できた。ツイてる。なるしまも店が開いてなかったから、散財せずにすんだ。ツイてる(笑)。

初めて副都心線に乗ったよ

西早稲田にて 同名のお店 代々木にて 今日は、お昼から早稲田大学にてTOEICを受けに行ってきました。まあ、結果の方は、聞かないでくれ(笑)。3年半振りに受けたけど、勉強あまりしなかったから、アカンかったわ。 で、試験が終わって、西早稲田から北参道ま…

20080927

昨日のツキ事なんですが(笑)、自転車での帰り道がひたすら向かい風で、平地なのに峠のような道になった(笑)。ツイてる。まあ、こんな風にツイてるなんて思うのは変態坂好きだけだね。

2009年のアンカーロード RNC3

今のところ、買い替え、買い足しのプランはないけれど、やはりニューモデルは気になりますね。 で、今年(2009年)のアンカーは、鉄のRNC3のフレーム売りがありますね。写真のやつね。row_kumaキャプテン、いかがですか?8万5千円なり。ケルビムより安くあがり…

20080926

前にも、通信プロトコルがどうのこうのと、ちょっと書いてたけど、顧客からのちょっと意地悪な問い合わせに対して苦慮していたんだけど、同僚の力を借りて、回答して、顧客に納得して頂いた。ツイてる。

エントリー代振込み

俺のメインバンクの銀行のCDは、夜遅くまで稼動してくれているので、便利。昨晩は、給料日の22時過ぎに行って、10台近くあるCDはガラガラ。まあ、ローカル線の駅前の銀行の支店だからね。一応、目の前に交番はあるから、治安については多少は安心出来ます。 …

20080925

朝、会社行く前にコンビニに寄ったら、バナナ4本入って100円だった。お一人様おひとつ限りだって。ツイてる。

Lance

我らがLanceが戻ってきましたね。噂は本当だった。がんばって英語を読むなり聞くなりしてね。 http://edition.cnn.com/2008/US/09/24/armstrong.qanda/#cnnSTCText http://edition.cnn.com/2008/US/09/24/armstrong.qanda/#cnnSTCVideo

20080924

今日は、帰路で世田谷の寺町通りを走る時に、路線バスに先に行かれてしまった。うーん、バスの後ろ走るの嫌なんだよね。と、思ったら前を走っているバスが急停止。不埒な輩が路駐して、バスをブロック。その隙に、先に行かせて頂いた。ツイてる。すぐに路駐…

続 試走大会の試走(笑)

日の出町のイオンモール前 出来てから初めて前を通ったよ 肝要の里前にて 来月の試走大会のゴール近辺にて その1 来月の試走大会のゴール近辺にて その2 来月の試走大会のゴール近辺にて その3 電力会社のCMに出てくるような送電線だね 懐かしい看板 日の出…

20080923

八王子の手塚商店さんに久しぶりに遊びにいったら、良く来たなあとの事で、あるサンツアー製品を拝領致しました。ツイてる。それからヒルクラレース用にカーボンサドルも安く入手。ツイてる。

試走大会の試走(笑)

本日のコース 本日の高低図 最初のピークが試走したコース 二つ目が肝要林道 三つ目が入山峠 獲得標高1,948m D=140km 来月の12日に行われる日の出町ヒルクライム試走大会の試走に行ってきました。また序章が平地で、おるべーさん向けのコースかな?龍勢もこ…

20080922

先週の金曜日に、海外のサードパーティ製品の通信プロトコルで、エラーが発生した場合のリカバリー処理について顧客から問い合わせがありました。で、いろいろ調べていたら、国内の代理店に行き着いてメールで問い合わせしたら、約3時間で回答を返信してくれ…

手組みホイールをオーダーしている理由

ちょっと前のブログで、ホイールの件は書いていて、ダブっている箇所があるかもしれませんが、ご勘弁を。 実は、ロードレーサーで完組ホイールを初めて履いたのは、2年ぐらい前の話です(笑)。(MTBでも経験ありません)去年の冬には、USのコロラドサイクリスト…

20080921

今日は、昼前から自転車でくりだそうと思ったけど、こんな天気だったので、出れず。まあ、雨振る前に出かけてしまい、びしょ濡れになるよりはましということで。ツイてる。(うーん、今日は厳しかったかな(笑))

ルイガノのクロモリバイク LGS-LCR (2009年モデル)

ちらほら、2009年モデルが出てきましたね。今のところ、自分の持っている自転車に満足しているので、買い替えとか買い足しなんという野望(笑)はないんで、眺めているだけです。 本日の三沢自転車商会さんのブログで紹介されていたルイガノのクロモリバイクで…

20080920

今日は、5月末以来の散髪です。といっても、美容院で切ってもらってますが。で、1回行くと1回押してもらえるスタンプが12個たまり、500円引きになりました。ツイてる。

手元変速の弊害

先日、自転車海苔の呑み会で、昔はWレバーしかなかったから、片手運転出来ないと変速できなかったよねー。そうそう、だから、登り坂で片手運転はしんどいから、全然変速しなかったりとかね。で、今や、シマノならSTI、寒波ならエルゴレバーと、両手離さずに…

老人力がついてきた?

先週の祭日の月曜日に履いていこうとしていた、パールのニーパンツタイプのレーパンで、糸がほつれていたのをそのままにしたていたので、嫁さんの裁縫道具借りて修復しました。 子供の頃、母親に針に糸を通してなんてことを言われて、簡単にやっていたけど、…

20080919

午後3時半過ぎに、顧客からトラブルコールがあったけど、電話でブレーカーのオフ、オンを実施してもらったら復旧した。ツイてる。 ちょっと会社を出るのが出遅れて、半分ぐらいの距離で降られちゃったけど、無事に自転車で帰着。ツイてる。

日の出町ヒルクライム試走会

来月の12日に行われる、試走会に参加いたします。興味のある方、一緒に参加してみませんか?試走会がうまく、いけば来年からシリーズ3戦を予定しているそうです。東京ヒルクラムに続く、自走でいけるヒルクラ大会は大歓迎です。龍勢のお祭りとかぶっちゃて、…

20080918

立ち飲みバーが開店4周年記念で、ドリンク半額でした。ツイてる。

古巣

古巣の職場の近くの顧客先にて17時半に仕事が終了。 来月に開かれる古巣の会社の創設35周年パーティーに呼ばれていたんだけど、都合がつかないので、参加出来ずに申し訳ないとの挨拶と、ちょいと懐かしい顔に会いに行ってきた。ニューオータニで晩餐だったん…

20080917

今日は、7時半から、都内某所のDEEPな蕎麦屋で、呑み会があり、就業時間を過ぎ、何事もなく会社を脱出することが出来た。ツイてる。やべ、またキャプテンから突込みが(笑)。本日は正真正銘に飲んだので、会社に自転車は置いてきました。

続 早い(笑)

今日の朝の自転車通勤で、今月の走行距離が1,000km突破!。今月は1,800km行くか?なんてね。月末は、TOEIC受験なので、ちょいと勉強しないとね。そこが、サラリーマンのつらいとこ。