古巣

friday662008-09-18

古巣の職場の近くの顧客先にて17時半に仕事が終了。
来月に開かれる古巣の会社の創設35周年パーティーに呼ばれていたんだけど、都合がつかないので、参加出来ずに申し訳ないとの挨拶と、ちょいと懐かしい顔に会いに行ってきた。ニューオータニで晩餐だったんだけどね、残念。
3年半ぶりに、行ったけど、みんな暖かく迎えてくれた。学会シーズンだったので、営業さんは、みないなかったんだけど、総務、業務、IT、営業アシスタントの方々に、お相手してもらいました。タイムリーな話では、相撲協会の薬物騒ぎの件で、薬物検査キットの販売元が古巣で、商品説明の件で某社員がTVに出たとかいう話を聞いた。
まあ、折角なので、帰りに、立ち飲みバーで軽くみんなとやるつもりだったんだけど収まりつかず(笑)、2軒目行って、マッコリと黒マッコリを呑んで帰路についた。黒マッコリはクセになるね(笑)。また、今日も呑んじまった。キャプテン、突っ込みよろしくね(笑)。