2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続々 No佐野ラーメンNo宇都宮餃子で初ブルベ300の公式記録は14時間21分

公式記録 14時間21分 実走 14時間11分(スタートの準備が送れ6時10分にスタートした)ST -PC1 0610発-0913打刻時間 距離 66.8km OverallAve 21.9km/h PC1-PC2 0913打刻時間-1351打刻時間 距離 103km OverallAve 22.2km/h PC2-PC3 1351打刻時間-1830打刻時間 距…

続 No佐野ラーメンNo宇都宮餃子で初ブルベ300の公式記録は14時間21分

オダ埼スタッフの皆様 / SPOC氏のGAAP ブリーフィング中 まだ暗い タカトリさん@サイスタのONIX / 走れる工芸品 MERLIN CYRENE PC1からPC2の途中にて 先頭がK女史@MERLIN CYRENE 二番目が高回転ケイデンス氏@FOCUS CAYO / PC2 真ん中が爆速王K氏のカレラ PC1…

No佐野ラーメンNo宇都宮餃子で初ブルベ300の公式記録は14時間21分

コースマップ 距離は301.2km START豊水橋(0610)-PC1セブンイレブン高崎木部町店(0913)-セブンイレブン壬生上稲葉店(1302)-PC2ファミリーマート宇都宮菊水町店(1351)-セブンイレブン館林大島町店(1615)-PC3ミニストップ川本町畠山店(1830)-GOAL豊水橋(2021) …

砂利にナーバスになっている理由

先日のブルベ300kmの下見で、交差点内に砂利が堆積している事を書いたんですけど、実は、砂利でコケタ事があります。 もう、30年近く前の話になりますが高校1年の夏、正丸峠を吾野側から登り、もちろんこの頃には正丸トンネルなんてものはなかったですが、正…

クリート交換

歩いちゃいけないSPD-SLシューズでたまに、クリートカバーを忘れて歩いたりしちゃって、こんなになるまで交換をしていませんでした。 基本的にSPD-SLシューズは歩く為の物じゃないからね。そのかわり、SPDとは比較にならないぐらい力がペダルに伝わっている…

ブログのトップ写真を変更

ブログのトップ写真を変更してみました。今まで、アンカーのRCS7でしたが、最近、永久冬眠(笑)に入っているので、出動しているTREK1400Dに変更。2010年の春に小鹿野から志賀坂峠に向う途中にて撮影したものです。

工具その他

近所を走るぐらいなら、スペアチューブにタイヤレバーにインフレーターがあればいいですよね。 ただ、単独で峠に行くなんて場合には、それなりに工具がないと心配です。工具は、こんな感じで100均で買った袋に入れてサドルバッグに突っ込んでおります。タイ…

今度の補給食入れはボトルを使用

BRM

前回は、フロントキャリアをつけて、タッパーに補給食を入れてくくりつけていたんだけど、今回は、普通に(笑)写真の小物入れボトルに補給食を詰め込みました。 まあ、今回のコースは、そこらじゅうにコンビニがあるコースを走るんだけど、こんだけ入れときゃ…

BRM226 アタック宇都宮の下見でコマ図に書きこんだ内容

BRM

一緒に行こうとして行けなかったメンバーがいたので、情報をシェアしようと思ってアップしてます。34国谷新田から71青山陸橋(西)の部分的で申し訳なし。 コマ図に下見で書きこんだ内容に追加情報を加えてます。 もちろん、参加者の方で参考にしていただけれ…

続 来週のブルベの下見とブルベ錬で260km

6時半に家を出て宇都宮へ向います。グーグルの地図で見たら105kmと出ていた。面倒がって、ルートラボでルート引かないで、GPSの地図だけで、大宮近辺から栗橋まで走ったけど迷走してますわ。9時過ぎに久喜市内の店内に休憩スペースがあるサンクスで休憩。や…

来週のブルベの下見とブルベ錬で260km

本日のコース 家(0630出発)-大宮-古河-小山-壬生-来週のコース下見(34.国谷新田-PC2{宇都宮の駅まで足を伸ばす}-PC3-71.青山陸橋(西))-東松山-本川越(1920到着)より輪行 260km 12h46m MoveAve23.8km/h OverallAve20.3km/h コンビニ打刻時間 サンクス鷲宮上新…

ロングには手組みでしょう

ここ数年に自転車に興味を持って始められた方は、ホイールは完成されて売っている物と認識されているようですが、20年ぐらい前は自転車屋さんが店先でホイールを組んでました。いわゆる手組ホイールですね。今では、ホイール=完組ホイール(昔は逆だった)なの…

スポルティーフはガードで雰囲気が変る

俺の隠し玉、現在実家の床の間に鎮座しているスポルティーフは、ガードをプラガードから本所に交換しています。スポルティーフはガードを変えるだけでこんなに雰囲気が変るというのと、少しでも「スポルティーフ」という単語をご存知ない方に知って頂ければ…

1月のブルベ錬は、今度のブルベのコースの上を走っていたよ、ツイテル

BRM

1月の千葉200の前に、まあ千葉は風の名所だからということで北風が吹く中、藤岡の鶴商文庫まで、その筋じゃ有名な大きいハンバーグを食べに行ったんだけど、この日に走ったコース(青線)と月末のブルベ300kmのコース(赤線)を地図に表示させると、明覚付近から…

このぐらいのシート高なら見た目のバランスがイイね

先日、近所のスーパーで駐輪してあったTRANSIT。前後のタイヤ径が異なるファニーバイクなのか(笑)。ちょっと小柄な方が乗られてましたが、このぐらいのシート高だと見た目のバランスが良くて、いかにも走りそうという雰囲気。 前後車輪が異なる場合の欠点は…

参加受領証届く

BRM

今月末の BRM226 アタック宇都宮300kmの参加受領証が届いた。 誓約書も兼ねているので、イイネ。忘れずにサインと捺印して持っていかないとね。雪や雨よ、降らないでね。 6時スタートなので、同時刻スタートの方、ヨロシクお願いします。 目印は、赤青白のト…

Gショックがこの価格なら電池切れたら買い替えちゃうよ

このGショックは、キアヌリーブスのスピードモデルじゃないんだけど、まあ、似たような形のこれが好きで、20代の終わり、その頃住んでいた成田のオリンピックで買った。確か6千円ぐらいかな? お気に入りで、スーツ着てない時は良く腕にしていました。バンド…

祝9,000km 突破(笑)

去年の8月に8,000kmを突破したTREK1400Dだが、去年の9月から先月まで早い冬眠に入ってしまい、今月から再度乗り始めて、先日9,000kmを突破しました。 今月末に300kmと来月末に400kmを走るのと、ブルベ錬もあるので、来月には10,000kmを突破する予定なり。

TREK1400ブルベ仕様

montさんからTREK1400のブルベ仕様が気になるとのコメントを頂きましたので、大きめの画象で紹介させて頂きます。 まあ、ほとんど、ポケロケからの移植なのですが、小鹿野のJマートで購入したクマ避けの鈴をサドルからぶら下げてます。名札はお約束で(笑)、…

「HIROSE」さんに行く

HIROSE車オーナーのできさんが、多摩川オフの帰りにHIROSEさんにインフレーターを買いに寄り道をするというので、鬼牽きで連れて行ってもらいました。買う物もなく、フレームを創る理由もないと、なかなか入れないお店だからね(笑)。冷やかしの客が入れない…

お金を返しに

昨日の日曜日の話。 去年の夏に大弛峠を登って頂上にある山小屋でカレーを食べたんだけど、財布に紙幣を入れ忘れていて、この山小屋の常連のFOXさんの知合いということで、ツケにして頂きました。(電車とコンビニはオサイフケータイだったので、カレー食べる…

アテが外れた

昨日の土曜日、2週間後のブルベ300の下見に行こうと思ったんだけど、生憎の天気だったのでキャンセル。 じゃ、銀世界の三宝寺池を撮影しようと思って、家から歩いて三宝寺池に乗り込んでみたけど、ちょいとアテが外れてしまった。三宝寺池へ向かう途中で見た…

ブルベライダーの集い

] 昨日は15時半から22時までのロングランでの呑み会。 天気が悪いから、もぐさんと、昼間から呑もうじゃないかという話になって(当初の目的は違ったんだけどネ。その当初の目的は延期になった。)二人じゃ寂しいし、もぐさんとの男二人というのも去年の秩父…

案内サンプル文

この2週間続けて、自分が企画したポタとツーリングを久しぶりに実施しました。明日も予定したいたが、この雪でキャンセルになってしまった。 OPEN募集はかけませんでしたが、参加者は、初めて一緒に走る人、すごい久々に走る人、先月一緒に走った人などいら…

親不知を動かすなんて事が出来るらしい

先週、右下奥歯を抜いてしまったわけだが、上の歯があって下の歯がないというと噛み合わせの問題が発生してくるので、そのまま放置プレイにしておくにはいかないらしい。反対の上の正常な歯を抜いてなんていえないしね(笑)。 選択肢は、インプラ、部分入れ歯…

CRAMP STOPを追加購入

ブルベライダーのもぐさんが持っていて教えてもらった秘密兵器のCRAMP STOP。足攣り防止の魔法の薬? 2009年のアタック299のルートでは299が通行止めの箇所があり、矢弓沢林道という、もういじめとしか思えないような斜度の坂を登って十石峠に向かった。で、…

1月の出没マップ

2月も1週間以上過ぎてしまいましたが、1月の週末に走った足跡の出没マップになります。 まず手初めにミクの和田サイコミュの武蔵野吉祥七福神巡りのポタに参加して、ブルベ200があったので本番前に150kmオーバーのブルベ錬を2回して、本番のブルベ200で袖ヶ…

続々 ブルベ錬と房総ツーリングで202kmなり

お昼は大多喜街道沿いにある大多喜のシーガルさんです。行く前に大多喜の食事処で検索したらヒットしました。千葉のここまで来て、海まで行かないのかよっ!という突っ込みは、もちろんでしょうが、海まで行くと距離が140kmオーバーになるので、初級者にはシ…

続 ブルベ錬と房総ツーリングで202kmなり

日曜日は、坂を含めた初級者向けの100km房総ツーリングを企画して行って来ました。集合場所は蘇我近くのコンビニに指定。ミニストップのように休憩エリアが設けられている集合場所にはもってこいのコンビニなのだ。当初は、家から落合まで走り西船橋まで輪行…

ブルベ錬と房総ツーリングで202kmなり

本日のコース 家-蘇我-笠森寺-大多喜-茂原-蘇我-西船橋 202km コンビニ打刻TIME ファミリーマート千葉南生実町店 08:57 / セブンイレブン市原原田店 11:44 / ローソン睦沢町上之郷店 14:58 / セブンイレブン習志野谷津2丁目店 18:27 高低図 獲得標高 744m 房…