CRAMP STOPを追加購入

friday662011-02-10

ブルベライダーのもぐさんが持っていて教えてもらった秘密兵器のCRAMP STOP。足攣り防止の魔法の薬?
2009年のアタック299のルートでは299が通行止めの箇所があり、矢弓沢林道という、もういじめとしか思えないような斜度の坂を登って十石峠に向かった。で、下って、麦草峠アタックの最終休憩および補給所である八千穂のローソンで、もぐさんから借りてシュッとやって助けてもらった経験がある。
2010年のアタック299に参加するにあたり、足攣り防止の為に購入したCRAMP STOPだけど、なくなってきてしまった。これには、ずいぶん助けられました。若い人は「攣った、攣った」なんて言いながらアタック299を走っているけど(笑)、おれらの世代ぐらいになると攣った後の鈍痛が消えるのに非常に時間がかかるので要は攣りたくないのである。
先日、新しいのを購入してきました。足が攣りそうになる手前に舌の裏にシュッとすると、あーら、不思議、足が攣るのが防げます。(あんまり、ひどいと攣ってしまうので万能ではないです)
足攣りにお困りの方。ちょいと試してみるのもいいかもです。トライアスロンショップで扱っている商品です。後、数回プシュッとやるとなくなりそうなので、新しいのを購入してきました。高円寺のトライアスロンショップのメイストームさんで購入しました。ちょいとお高くて2,350円なり。

メーカーサイト http://www.hchformulas.com/crampstop.php
日本語 http://www.wildedgenz.com/Store/Hch/index.html