2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PKで負けたのは残念

うーん、まさかPK戦になるとは。本当にPK戦で負けたのは残念。スペインとの戦いが見たかったね。4年後に、期待します。PKというと16年前のW杯でイタリアのバッジョがPKを外して、ブラジルが優勝したのを思い出す。あの年の夏は暑かったね。バッジョは、「PK…

祝7,000km 突破(笑)

先日の日曜日に、TREK1400Dの走行距離が7,000km突破しました。 今年中には、余裕で10,000kmを突破するね。

続 久々がいっぱい

醤油ソフトが売られている醤油王国 久々の醤油ソフト ショッパイ味がします 今日の撮り鉄 毛呂付近の八高線の線路 残念ながら電車来ず ほたるぶくろって言わなかったっけ? 桂木線にて 紫陽花 桂木線にて 猿岩線、ここからスタートします 猿岩線、途中の給水…

新城幸也選手 2年連続でツールに出場

yahoo!のニュースに出てましたね。応援しなきゃね。

久々がいっぱい

今日のコース 家-所沢-狭山-日高醤油王国で醤油ソフト-毛呂-桂木線(北側)-滝の入り線-黒山三滝手前まで-猿岩線でGLに上がる-GL-刈場坂峠でGLより下る(13時)-正丸峠-山伏峠-ターニップでランチ(14時 ランチタイムは14時まで)-小沢峠-バーディー坂-笹仁田峠-…

違和感

昼間に大食いの番組を見ていたんだけど、CMでダイエットフードのCM、しかも2社流れてました。番組の内容に相反するCMのような気がするんだけどね。 スポンサーさんも、他の番組に入れた方がいいのでは?それとも、逆に、大食いを見ている人に向けてダイエッ…

スゲーぜ、サッカー日本代表

決勝T進出しましたね。凄いですね。強くなりましたね。 海外でのワールドカップでの決勝T進出ですから、2002年の時より凄いですね。 フランス、イタリアと強豪がいなくなってしまい、寂しい気もしますが、日本の今後の快進撃を期待してます。

チェーンオイル試供品、頂きました

先日のツール・ド・つくばにSPINというオイルメーカーの代理店のブースが出展しており、先着何名かに試供品のチェーンオイルを差し上げますというアナウンスがあったので、しっかり頂いてまいりました。 オイルを塗布する量を代理店の人に確認したら、2回分…

朝ラーが人気だそうで

朝ラーとは、朝食にラーメンを食べる事。 数年前にラーメンで有名な喜多方に行った時に初めて聞いたワード。でも、喜多方では、昔から7時8時に開店する店があり、朝からラーメンを食べる事には、違和感を感じていない俺なのである。20年以上も前から、喜多方…

レースの後の筑波山周回ツーリング

本日のツーリングコース 大池公園-不動峠-風返し峠-岩瀬-下館-筑波山口-不動峠-大池公園 走行距離 約100km 高低図 最後の一山がシメの不動峠ピストン(本日3本目) 平沢官衙で会った板橋の大根SAT乗りさんのSAT カッコいい のどかな田園風景 桜川市内にて JR岩…

昨日は久々のレース

furu8maさんとfuru8maさんの愛車のパンダ号と俺 昨日は久々のレース。 去年に比べて、知名度が上がったのか、俺のクラスは3倍近いエントリー。リストを見るとスペシャの竹谷氏の名前もある。 7時57分にスタート。去年同様、ロケットスタートで、最初の500mは…

ツール・ド・つくば Result

本日のリザルト。去年と比べたら、別人28号。40分切らないなんて問題外。体重が増加したままで、減らなくなってます。二本脚で走るか、平日も乗らないとアカンね。味噌汁で面洗って出直します。単なる峠を走るのが好きなおっさんに成り下がってます。 写真は…

復習予習(笑)

高低図 コース 明日のツール・ド・つくばに行ってきます。去年も参加したのですが、コースの復習と予習しなきゃね。一応、先日、試走(コース1本、不動峠まで2本)には行ったので、後は脚力次第だね。

サーティワン・ランキング

最近、面白くて見てしまうのが、深夜に放映されている美食アカデミーが決める美味しい順ランキング。美食アカデミーでは、川越さんと森崎さんのファンです。で、我が家から一番近いファストフードのお店がサーティワンで、今回サーティワンのランキングをや…

柳原 可奈子さん

最近、体重が落ちたようで、前より可愛くなってますね。 このまま、体重が落ちると、もっと可愛くなってしまいますね。是非、見てみたいなぁ。

続 ラバーヒール オーダー中 納期未定

3月末にオーダーした納期未定のNORTHWAVEのラバーヒールが入荷したと連絡があり、買ってきました。約3ヵ月ですね。こういう消耗品は、先にオーダーしておいた方が賢いかもね。

歴史的1勝

ワールドカップで日本代表が歴史的1勝をあげましたね。 2002年のホームゲームでは、勝利をあげてますが、フランス、ドイツと国外でのワールドカップでの勝利がなかったもんね。 いやー、日本のサッカーもレベルがあがってきましたね。本当に、ベスト4を期待…

梅雨入り

今日から関東地方は梅雨入りしたそうで。例年より、6日遅れだそうですね。 去年は、5月末から4回ぐらい続けて雨に降られたけど、今年はいかに(笑)。

今週末は家族旅行

この週末は、両親、姉と約30数年振りになる家族旅行をしてきました。 思えば、4人で旅行へ行くのは小学生以来ですかね。嫁さんは、一緒に行く予定だったんだけど都合でキャンセル。 父親の兄弟と年に1度ないし2度、宿に集まり宴会をして、翌日のお昼に解散と…

「きたなシュラン」について思うこと

汚いお店で、旨い料理を出すという趣向で、お店を紹介する。もちろん、ミシュランをもじってのネーミング。 こういうのは、嫌いじゃないけど、可愛そうなのが、紹介されたお店の常連さんたちだね。メディアで紹介されたことにより、一見客が押し寄せて、常連…

RadioShackジャージ

またまた、Wiggleで、今度はRadioShackジャージが発売されてます。 Team RadioShackの公式サイトで買うより、2Kぐらい安いから、やはり、こちらで買うのがお得かも。 ランスファン、FUMIファンの方、いかが? Team RadioShack Official Team Site http://www…

純正を待っていたよ

そろそろSPD-SLのクリートカバーを買おうかなと、ちょいと前に思い、サードパーティーから出ているクリートカバーを買おうと思っていると、純正がリリースされる情報を知りました。 じゃ、せっかくなので純正品の方がピッタリフィットするんでしょうと思い、…

GIANT IDIOM 2

おっ、なんかこれいいね。 フレームは折りたたみじゃないから、剛性もありそう。ステムが折れるタイプだね。 この色もいいね、シャア専用(笑)。(実際のシャアカラーは、朱色に近いかな)まあ、ポケロケ持っているから、もう小径車は増殖しないけど、5万ちょ…

自作チェーンフック

まあ、なくてもKMC MissingLinkを外したり着けたりは出来ますけど、あると便利だね。コネクトピンを抜いたり、着けたりする時は、あった方が便利ですね。 クリーニング屋さんで、クリーニング出すとついてくるハンガーを適当に切って曲げて、切断面を軽くヤ…

LIVESTRONGジャージ

LIVESTRONGジャージがWiggleで発売されてます。まだ、在庫してないから、今ポチしてもすぐに届かないけど。(LAFのサイトだと90ドルで発売されています) 同じナイキのツールのレプリカジャージを見るとSサイズがdisconになっているから、このジャージもSサイ…

続 GARMIN MAP62がリリースされるらしい

GARMINのSITEにて、GARMIN MAP62シリーズが載ってました。SPECなど、知りたい方は、見ておくんなまし。https://buy.garmin.com/shop/shop.do?cID=143&fKeys=FILTER_SERIES_62

KMC MissingLink

発売されてからだいぶたっており、今さら感アリアリですが、先月のTREK1400の10速化の際に、マングローブ・バイクスのシンジ店長にチェーンの接続部どうする?と聞かれて、じゃ、うめさんもやっているので(笑)真似して、KMCのMissingLinkで繋いでもらった。 …

自転車大国 デンマーク

デンマークというと、俺はデンマーク人の巨人 ビャルネ・リース監督なのでありますが、日曜日のTV番組でデンマークの自転車専用道路が紹介されてました。見た人も多いと思います。 時速20kmで走っていれば、信号にひっかからずに走れるという環境になってい…

粥新田峠

粥新田峠 高低図 前半2.1km 11.4% 後半2.5km 2.5% まあ地獄と天国 人によってはALL天国か(笑) 粥新田峠 コース 粥新田峠を走るとこんな風景に出会える その1 粥新田峠を走るとこんな風景に出会える その2 粥新田峠を走るとこんな風景に出会える その3 粥新田…

続 あなたと越えたい有間越え

こう思うのは宮崎在住でない宮崎出身者だけではないだろうか?(瑞穂町にて)ちなみに約3ケ月間、宮崎にいたことのある俺は懐かしい 記憶が確かなら、映画スローなブギにしてくれで、金子駅が出てきたような気がするんだけど?○or× 今日の撮り鉄 八高線 金子駅…