昨日は久々のレース

furu8maさんとfuru8maさんの愛車のパンダ号と俺

昨日は久々のレース。
去年に比べて、知名度が上がったのか、俺のクラスは3倍近いエントリー。リストを見るとスペシャの竹谷氏の名前もある。
7時57分にスタート。去年同様、ロケットスタートで、最初の500mはTOP。去年は2位のまま、不動峠を越えられたけど、今年は、あかん。何人かにパスされる。
思ったより不動峠までのコースが長く感じられ、アップアップ。なんとか、不動峠を越えて、表筑波スカイラインに出る。ガスにより視界が不良。でも条件は皆同じ。下りで飛ばせるところは飛ばす。うーん、登りでは、脚が重い、体が重い。風返し峠を抜けると最後の登り。
最後だと思い、踏ん張る。2人ほど抜かせて頂き、ラスト250mで下ハン持ってスパート。ゴールラインまで、回転数落ちることなくなんとかゴール。タイムは賛嘆たるものだけど、とりあえず、吐き出せる力は吐き出したので満足。
ゴール後は、スタート前に会えなかったfuru8maさんにも会えて、一緒のバスで下山しました。自転車は事務局がトラックに毛布に包んで積載して運んでくれます。

このコースは、結構、俺には楽しいので、やはり来年も出るつもり。