2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Uniden UDC-5MB注文しちゃったよ

デジカメが壊れた事を一昨日書きました。うーん、今度の休みはBikeFridayのお泊りMeetingに参加して、たくさんのポケロケを撮影したいのでデジカメは絶対に持っていかないとなーと思っていた。昨晩、家でぐぐっていたらUnidenにヒットして、おおーこれは、ヨ…

現在の脚力で4時間100km越えは楽勝

昨日のMoving AveをGPSから見ると、29.4km/hでした。おしい。もうちょいで30km/hオーバーだったのに(笑)。コースはもちろん、一般道なので、信号あり、踏み切りありのSTOP AND GOが多い。最も後半の1/3は、東北道の側道と利根川のサイクリングロードなので、…

ハーフセンチュリー無事完走

本日、天候も奇跡的に回復し、3時間2分17秒(距離は84.53km)という好タイムで、無事終了しました。去年より15分速いです。まあ、タイムは順位とかに関係なく、あくまでも完走者全員が勝者という大会の主旨ですが、うれしかったです。 最後の方でちぎれちゃい…

明日は、ハーフセンチュリーに行ってきます

明日は、埼玉県サイクリング協会主催のハーフセンチュリーに行ってきます。でも、雨降ったら走るの止めます。だって、つまんないし、滑って危険だしね。何しろ、俺らはプロじゃないので、走らなくとも、監督やスポンサーに怒られることはないのだ(笑)。 富士…

2006年第43週(10/22-10/28)の平均BMI値 = 21.82(測定は、朝夜2回測定)

今週は、ちょっと上昇です。月、火と続けて自転車通勤出来なかったのが痛いかな。まあ、そんなこといってもしょうがないね。11月から、また改めて、目標値を決めなおして、年末まで、無理のない減量作戦を続行させていこうと思います。

物騒な事件

昨日の昼間、俺の住む隣の町で警官が3人も刺されるという事件が発生したそうです。 犯人は精神病らしいという話である。幸い民間人は巻き込まれなかったようであるが何とも、物騒な事件である。昼間は、頭上を取材するヘリコプターが飛び回っていたそうであ…

ファイターズ優勝!

ファイターズがまだ、北海道に行く前の頃、朝のラジオで日ハムファンのえのきどいちろうさんの番組で、日ハムの事をよく話しており、その頃、パリーグでは、日ハムを応援していた。 ラジオは、仕事の都合で、ほぼ毎日のように家から直接客先に向う車の中で聞…

チネリのカラーリング

チネリのピスト車のフレームである。書きたいのは、このカラーリングのセンスである。こういうセンスは、やはりイタ車ならではだと思う。本気でそう思う。カラーリングに関しては、誰が何と言おうとイタリアが世界一じゃないかと思う。悔しいけど、これは事…

9(nine)

WILLCOMから、ちょいと大人向けのデザインの端末が発売されるようだ。その名は、9(nine)。(auのINFOBARを彷彿させるデザインだね)俺の使っている京ぽん(初代の方ね)も、来年の2月で3年目を向えるので、これにスイッチしてもよさそうだ。 とりあえず、嫁さ…

ジャネット・ジャクソンさんのすごい減量

ジャネット・ジャクソンさんの減量の話である。良い子のみなさんは、真似しないようにね(笑)。体に負荷がかかり過ぎですから。 映画の役作りで82kgまで増やした体重を4か月で27kgも減量した秘訣は「とにかくたくさんエクササイズすること。それと1日5〜6回の…

秘密痩隊ゴレンジャー第42週報告

桃さん、後2週間こんな感じで過ごしましょうね。そうすれば10週間キープですね。 黄さん、ちょっと上昇したけど、気にしないで前向きに行きましょうね。 今年も、残り、あとわずかですね。無理せず、悔いのないよう、年末までの目標を自分の中に定めて頑張り…

ナンバー・ポータビリティ

WILLCOMユーザーの俺には、関係のない話なんで、あんまり興味ないんですけどね(笑)。番号は変わらないけど、メールアドレスは変更せざるをえない。考えてみりゃ、ドメインが違うんだからね。まあ、CMでは、その辺のデメリットを前面に出して言ってないから始…

SCHWINN MADIOSN

昨日に、引き続きクロモリ・バイクの紹介です。数年前からシングル・ギアが流行ってますね。シンプルさが受けているようですが、このきっかけになったのは、インタマのピスタだと思う。スペシャ、ビアンキ、キャノンデールとシングル・ギアをリリースしてき…

BASSO VIPER(クロモリ・レーサー)

今シーズン、BASSOから発売されるクロモリのロード・レーサーのVIPERである。今月号のサイスポにちょこっと紹介されていたので、鉄好きの方はチェック済みであろう。 メーカー、代理店のWEBは、まだUPDATEしてないので、はろにこさんが良く行っている(いや…

矯正ワイヤー除去完了=カレー解禁(笑)

土曜日に、今年の1月から歯に付けていた矯正金具とワイヤーを外す事が出来ました。今度は、内側に数センチのワイヤーを入れたけどね。このワイヤーは、将来的に取り外すタイプに変更する。 まあ、見た目にワイヤーが見えなくなったので、これで、男前度は少…

702 XX

本日、地元のフリーマーケットでリーバイスの702 XXを入手しました。今年の3月に501はブログに書いたんですが、この時に、予備知識としてググッている時に702 XXの存在を知りました。 バックストラップ付き、前はチャックでなく501と同様ボタンタイプ、赤耳…

超カッコ良くなったピナレロ アングリル

俺のリンク先のTOPに君臨している三沢自転車商会さんの今月の21日のブログにて、今年モデルのピナレロ アングリルが紹介されてます。去年のフレームには、pinarello.comなんて、デーカルが貼ってあったけど、今年は、メーカー名が前面にプッシュされてますね…

ちょっと期待外れだったかな?

昨晩は疲れていたので、23時前に就寝。タモリ倶楽部は録画で見ました。ちょっと、井筒監督がうるさくて、吉田類さんがスポイルされてしまったような感はいなめないかな? 最初の乾杯の時、吉田さんは、両手でサワーをのんでました。片方は、コップの底に手を…

2006年第41週(10/15-10/21)の平均BMI値 = 21.80(測定は、朝夜2回測定)

今週は、おかげさまで下がってきました。まあ、仕事が忙しくて、もともに夕食を食べていないというのが事実なので、健康的に落としているわけではないのですが(笑)。まあ、体壊しちゃなんにもならないので、注意したいと思います。

食パン、売り切れました

連日の深夜業務が続いており、昨晩は、とっとと定時退社と決め込んだ。お気に入りの藤の木パンに19時過ぎに店に行ったのだが、お店の人に入店するなり、「食パン売り切れました」と言われてしまいました(笑)。他のパンはいかがですか?と言われたが、ここの…

レトロな看板

先日、近所を散歩した時に、廃業した自転車屋さんに残っていたIRC(井上タイヤ)の看板です。レトロな看板ですね。でも、この看板に反応するのは、自転車乗りぐらいでしょうね (笑)。 近所といっても、NARU家の場合は、家から半径4km以内が近所になります(笑…

軽量マニアの方へ

俺のリンク先のTOPに君臨している三沢自転車商会さんの今月の18日のブログになんと、4,381gという驚異的な軽さのロードが出てます。たぶん、値段も驚異的でしょうね(笑)。でも、この自転車で白石峠をアタックしてみたいですね。

Somebody help me!

いやー、まいった。今日は、泊まりです。会社にね。明日も8時半に客先だぜ。ということで、古紙さん、寝不足で自転車による事故は、今晩は回避です(笑)。早く、家に帰りたいね。上記の番組は、ぜひ見たいからね(笑)。

吉田類さん、タモリ倶楽部に登場

今週、金曜の深夜に、我らが吉田類さんが登場する。お酒の好きな人、必見です。 用事があったり、そんな時間まで起きていねーよ、という人は録画しましょう。 うーん、楽しみ、楽しみ!

続・深夜に走った

またまた、火曜深夜も走ってしまいました。でも、先週より1時間早い。でもでも、明日は8時までに出勤せなあかん。さあ、もう寝ましょ。さもないと朝が来ちゃうもんね。(2006/10/18 1:38記す)

秘密痩隊ゴレンジャー第41週報告

桃さん、安定してますねー!この調子ですね。黄さんも落として来ましたね。22が見えてきたんじゃないんですかね。青さんも落としてきましたね。緑さん、ちょっと上がっちゃいましたね。まあ、あせらずにまた落としていきましょう。隊長は、ダメですね。また…

吉祥寺「いせや」本店

居酒屋 吉祥寺「いせや」本店(南口)ですが、建替のため先月25日一杯で閉店しました。個人的には1回しか、このお店で飲んだことないのですが、風情ある建物がなくなるのは、ちょっと悲しいかな?新店舗は建替のマンション1・2階に入居(というか大家になる)、2…

深夜に走った

土曜日、客先を出たのが23時。そして会社に戻り、報告のメールを打ったりして、会社を出たのが25時。家まで約1時間の通勤を自転車で走って帰った。 さすがに40年生きているが、こんな時間に走るのは初めて。でも、土曜の深夜だから、結構、自転車も走ってい…

GPS振動による瞬断対策の効果の確認

今日、時間ができたので、ポケロケにGPSをつけて近所を走りまわってみた。先日、秋の夜長に対策をGPSにしたからである。 結果は、問題なく、一度も瞬断しなかった。ゴムシートは10mmX4mmのサイズにして4箇所、電池ボックスのフタの裏に両面テープを使って貼…

タイヤ交換

今日の昼過ぎに、先週買ったタイヤの交換作業。製造中止になったらしい、IRC ROADLITE EXのスキンサイド(アメ色サイド)の在庫があったので、それに交換。IRCのWEB見ても、その辺の事は書いてなかったですね。今後は、真っ黒のサイドになるらしい。まあ、フ…