702 XX

friday662006-10-22

本日、地元のフリーマーケットでリーバイスの702 XXを入手しました。今年の3月に501はブログに書いたんですが、この時に、予備知識としてググッている時に702 XXの存在を知りました。
バックストラップ付き、前はチャックでなく501と同様ボタンタイプ、赤耳というモデルである。うれしいことに、今持っている501のウエストサイズは29インチで、今日入手したのは28インチで、ジャストサイズだった。減量作戦による効果はジーンズのウエストのサイズダウンに顕著にあらわれてるね。ちなみにレングスが34インチになってるけど、俺はこんなに脚は長くないからね(笑)。当然、カットしてあったけど、幸い、脚の長さもジャストサイズでした。
売っていたお姉さん曰く、友人が古着屋をやっていて、店をたたんだ時に、そのお姉さんが入手して、お姉さんは尻ポケットの赤タグを取ってしまい(笑)、それが売りに出てました。プライスは2,500円だったんですけど2,000円にまけてもらいました。
しばらく、これを、普段履きにしようと思う。はは、もちろん、この702 XXは、ビンテージでなく、国産の復刻版です。