2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

続 佐渡錬の稽古

コース 新小平-拝島-上川乗-上野原-秋山-都留-河口湖-山中湖-道志-藤野 走行距離 165km 高低図 1番目のピーク甲武トンネル 2番目のピーク新雛鶴トンネル 3番目のピーク山伏トンネル 獲得標高 約2,500m (新小平駅-藤野駅) 天王橋そばにいるワンちゃんに遊んで…

バックオーダー

Wiggleに、タイヤ1ペア、チューブ5本セット、ステムにつけるバッグの3点をオーダーしていて、バックが在庫にならなくて出荷待ち状態が続いています。 ステムにつけるバッグの入荷が3日ぐらい前に5月になりますとメールで連絡がきたんだけど、昨日の夜(日本…

佐渡錬の稽古

ぺろみっちが来月、佐渡に行くというので、じゃ、佐渡錬として弟子のぺろみっちに稽古つけてあげましょうと佐渡錬の2つのルートを提案したところ、河口湖までのロングライドがイイというので、朝6時半に新小平に集合して佐渡錬をしてきました。210kmは走れな…

最近の俺の補給食

今まで、ドライフルーツ、干し芋とか自転車に乗る時の補給食として携帯してましたが、最近のお気に入りは、羊羹です。 近所のスーパーで9個入り350円ぐらいで売っています。1個あたり110kcalもあります。 BentoBoxというトップチューブのところにつけるバッ…

Hill climb part and Down hill part

Director MOGUの作品集です。勝手にツール・ド・横川の峠の登りと下りのみの画像になります。リンクしてあるのでクリックしてみてください。お時間のある時にどうぞ。動画を見れば、走った気分が味わえるかな?山伏峠ヒルクライム 5倍速 再生タイム5m37s志賀…

Short Film "Tour de Yokokawa by myself"(Play Time 8m28s)

Course Map(Hanno-Chichibu-Ogano-Ueno-Shimonita-Karuizawa-Yokokawa) Profile Map(Yamabushi-Pass Shigasaka-Pass Shionosawa-Pass Wami-Pass Usui-Pass) Cast Bicyclist No1 KYUGO Team Pedal Far! (Ride on Ravanello) Bicyclist No2 NARU Team Pedal Fa…

続々 勝手にツール・ド・横川(第1回 アタック299錬)

コース 家(都内某所)-飯能-秩父-小鹿野-上野村-下仁田-軽井沢-横川 走行距離:200km 高低図 峠は左から 山伏峠 志賀坂峠 塩の沢峠 和美峠 最後の下りが旧碓氷峠 獲得標高:約3,000m ちょいと長文になっちまったので、お時間のある時にでも、読んでくだされば…

続 勝手にツール・ド・横川(第1回 アタック299錬)

今日は写真のみです。22枚あります。 今回の参加車両 みんな手組みホイール ツーリングは手組みに限る 秩父で離脱のきゅうごさんとPEDAL FAR!ジャージで記念撮影(俺のはDECCAがミスった山の色が薄いレアバージョン 実はお気に入りです) きゅうごさんとのお別…

2010 峠行きLOG 0424

04/24 和美峠(1本目) TIME:計測せず TREK1400D+手組み もぐ 高速下までアウター 高速下から勾配がきつくなるのでインナーに 最後の方では、泣きがはいりそうになりましたよ04/24 塩の沢峠(1本目) TIME:計測せず TREK1400D+手組み もぐ 39X25しばり サイクリ…

勝手にツール・ド・横川(第1回 アタック299錬)

本日、勝手にツール・ド・横川(第1回 アタック299錬)を俺が企画して、きゅうごさんが秩父まで、もぐたんが全コース(飯能-名栗-山伏峠-秩父-小鹿野-志賀坂峠-上野村-塩の沢峠(トンネルは走りません)-下仁田-西牧-軽井沢-碓氷峠(旧道の国道18号)- 横川)参加し…

続 Are you ready?

明日の土曜日はニーパンツでロングライド予定なので、やっと膝から下をジョリジョリしました。 もちろん、最初はシェーバーで、長いのを剃ってからね。ベビーパウダーで滑りよくして、うまく刈れた(笑)。

やっとメーテルに会えたよ

西武線に、銀河鉄道999のラッピングした電車が走っているのは知っていました。 でも、いつ走るか知らされてないので、なかなかお目にかかれなかった。 昨日、所用で、西武池袋線に乗車した時に、運良くメーテルに出会えることが出来ました。 コンデジは持っ…

サイスポ今昔 〜 手塚さんへお礼参り

先日、サンツアーミーティングにゲスト参加して、参加者にサンツアーのお土産を頂いた手塚商店 店主の手塚さんのところに、お礼を兼ねて遊びにいってきました。久々にポケロケ漕いじゃったな。やはり小径のハンドリングは、クイックで楽しいね。 ここのお店…

Bradさんからのメール

関戸橋フリマで記念撮影(笑) 店主は下の男ね Bradさん撮影 店主、チームUGOに囲まれるの図 店主対面の方がサイコンを購入されました Bradさん撮影 先日の関戸橋のお客さんのBradさんからメールで写真が届きました。 とはいっても、名刺を頂いてメアドが書い…

ブログの英語化

ブログの英語化なんてしたわけなくて、エキサイトのサービスを使ってみました。 まあ、直訳だけど、写真もあるから1/3ぐらいは伝わるのかな?(笑)。お時間ある方は、プロフィール写真の上にある「English Version」の文字を押してみてください。

続 手組みをもっと乗りたくて 〜 10速STI求む

実際に面識もあり、互いにリンクもはってあり、同じmixiでない某SNSにもはいっているfuru8maさんから、アルテに変えたので使用していない105の10速STIを譲って頂ける事になりました。ありがたい事です。

生まれ変わって400kmを走ったそうです

嫁ぐ日の写真です 生まれ変わりました うーん、本来はフラットバーだね(笑) 先日、俺の元から嫁にいってしまった通勤1号車ですが、さっそく、現オーナーのリュウさんの元で生まれ変わり、先週末の0417BRM埼玉400(日光・ビーフ)を無事に走破しましたと報告…

続 関戸橋フリマ、御来店ありがとうございました

俺の店(笑) 奥においてある母親に借りた自転車で50分かけてきました 前後荷物満載でした 隣のISOさんとISOさんのクロモリバイク カッキーね ISOさんの知り合いのサンツアー度満点なKATAKURA SILKのスポルテーフ 残念ながらガードなし 日本語のうまいBradさん…

関戸橋フリマ、御来店ありがとうございました

けいたさん、けいたさんのいとこさん(300mは高度なので、嘘ついたわけじゃなくて、ごめんなさい)、ひととせ班長、K田さん、kitさん、KAMEちゃん、くろまるさん、いちかわさん御来店頂きありがとうございました。 kitさん、コーヒーご馳走様。いちかわさん、…

明日、LagomCafe グランドオープンです!!

最近の俺のお気に入りの明覚にある、はんちゃんのお店LagomCafeが明日、グランドオープンします。自転車方面でそちらに行かれる場合には、一息お茶でもと思ったらお立ち寄りくださいませ。場所は県道30号沿いの大盛りで有名な「アライ」さんの裏手の線路際に…

本日の関戸橋フリマは出店せず、明日に順延します

※私の明日の出店場所ですが、最近たくさんのお店が出店するので、昨日のブログの航空写真の赤丸の場所にしています。明日は出店者が少ないので場所が変更になる可能性があります。黄色のレジャーシートを目印にしてくださいませ。4月も桜が散り、半ばも過ぎ…

今週の土曜日、Bike Parts Shop NARU 関戸橋フリマにて営業します

申し込みの必要もなく、出店料金もなく、主催者もいないという、ゲリラ的に開催されている多摩川 関戸橋の春と秋の風物詩となっている関戸橋フリーマーケットが明日の土曜日に開かれます。俺も、1年ぶりに出店いたします。 俺の顔を知らない方は、黄色いレジ…

続 手組みをもっと乗りたくて 〜 10速STI求む

ホイールの共用化をもっと深く考えてみた(笑)。 1)TREK 1400Dを9速から10速化する 2)ANCHOR RCS7を10速から9速化する 今まで1)の方法しか考えなかったが、逆の発想で考えてみた。9速に統一する方ね。コマンドがまだ1個あるから、コイツを9速化して、RCS7に突…

祝5,000km突破(笑)

先日の日曜日のツーリングからの帰り、TREK1400Dの走行計が5,000kmを突破しました。他の表示にさせておいたので、気がついた時には、5,004kmになっていた。ちょいと残念。 4,000km突破が2月28日なので、大体、1ヶ月半で1,000kmです。まあ、通勤してないで週…

井上ひさし氏永眠

中学生の時、学校の先生に「我輩は猫である」より、犬が主人公である「ドン松五郎の生活」の方がおもいしろいぞと言われて読み始めたのが井上ひさし作品を読むようになったきっかけである。ちなみに、今になっても「我輩は猫である」は読んだ事はない。純文…

1500日

1000日目は、見逃してしまったんだけど、ブログをつけた日数が本日で1500日となりました。 途中、お休みした月もありましたが、まだまだ、続けて行きたいと思っています。読み返すと、当時、自分が何を考えていたんだろうとかが思い起こされるので、長く続け…

結婚記念日 絹婚式

昨日は、結婚記念日でした。12年目は何になるかと調べてみたら、絹婚式だそうで。 記念日も2ケタにはいると何もやらずじまいです。今度の土曜日の夜にでも、外食はする予定になっておりますが。 結婚当初より、今のマンションに入居してますが、来年には第1…

手組みをもっと乗りたくて 〜 10速STI求む

ANCOR RCS7用にスペシャルに組んでもらったDURAハブの手組みホイールでそのまま、TREK1400Dでも使いたい。 10速(ANCOR RCS7)と9速(TREK1400D)のロードで、ホイールを共用するには、交換時にスプロケ交換作業が発生します。この作業、慣れればなんともないん…

続 師匠のお仕事

ペタルで有名な三ケ島製作所前にて ツーリングペタルの定番シルバンの故郷だね ヒルクラ スタート地点にて 梅の木峠付近 探検中(笑) 今日は青梅線 定番撮影ポイント 小沢峠にて その1 定番撮影ポイント 小沢峠にて その2 倉掛峠にて 住宅街の中の激坂を登る…

2010 峠行きLOG 0411

04/11 梅の木峠(1本目) TIME:34m59s TREK1400D+手組み ぺろみっち つるつるから39X25しばり 激坂区間で心臓バクバク一瞬立ち止まろうかと(笑) 04/04 丸山林道(1本目) TIME:大体55分 TREK1400D+手組み 単独 2/3から39X25しばり この日の朝は、気持ち良く走れ…