Bradさんからのメール

関戸橋フリマで記念撮影(笑) 店主は下の男ね Bradさん撮影

店主、チームUGOに囲まれるの図 店主対面の方がサイコンを購入されました Bradさん撮影

先日の関戸橋のお客さんのBradさんからメールで写真が届きました。
とはいっても、名刺を頂いてメアドが書いてあり、Bradさんを撮影した写真が数枚あったから来店のお礼を兼ねて、その日のうちに送っておきました。そうしたら、火曜日の午前中にBradさんが俺らを撮影した写真を送ってきてくれました。名刺の肩書きにフォトグラファーと書いてあったので、念の為、おいらのブログに使ってもいいですかと許可を求めるメールをしたら、いいよんと返事が返ってきました。
ちなみにBradさんからのメールには、今、ハワイにいるとの事でした。まあ、Eメールのやり取りなら、隣の家にいようが、ハワイにいようが、日本の裏側のアルゼンチンにいようが、飛行機に乗っていようが、ネットさせ接続できる環境なら、どこにいようが関係ないけどね(笑)。
こういうコミュケーションがBradさんと出来たのも、お客さんが少なくのんびりとしたフリマだったから出来たのかもしれないね。



20年以上前、志賀のスキー場で仲良くなって半日ぐらい一緒に滑った神奈川の女の人がいて、写真撮ってあげて住所聞いて、東京に帰ってから写真送ってあげたけど、2、3回手紙のやりとりして終わっちゃったなぁ。その頃は携帯や電子メールなんてものも普及してなかったしね。スキー場での出会いなんてそんなもので、私スキのようにはいかなかったとさ(笑)。本文には全然関係なかったな(笑)。