2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーリング場は近くにありません

先日、近くを通過した際に撮影。 テレビのナニコレ珍百景で見たこともある方もいらっしゃるかと思います。写真の場所である南古谷は、田園地帯が広がっており、目印がないので、近所の人が目印がわりに、いらなくなったボーリングのピンをここに設置したと番…

OPEN CORSA EVO CXが逝きました

ふと、リアタイアを見たら、こんなんなってました。(すいません、この時デジカメなかったので、ガムテープ剥がした後に撮影しました。ガムテープがこびりついてます。左側ね。) で、ちょっと出先で、家に帰れば交換するタイヤはあるのですが、さすがに気が…

白石TT(第1回GALENGE CHALLENGE 白石峠ヒルクライム記録会)の後は

白石TTの後は、雨男あんこ夫妻が小川町の有機野菜食堂「わらしべ」さんにランチしに来るらしいとの事なので、白石峠より単独離脱して、うまい具合にわらしべさんで合流できました。お腹空いていたので、野菜スープの写真しか撮ってないです(笑)。珍しくパス…

白石TT(第1回GALENGE CHALLENGE 白石峠ヒルクライム記録会)リザルト

本日行ってきましたガレンジさん主催の白石TT測定会ですがリザルトは26分42秒と生涯最速タイムが出ました。この歳になって、このタイムは嬉しかったです。 荷物は全部預かってもらって、車で頂上まであげてもらいました。速い組、遅い組に別れて5分差でスタ…

明日は白石TT

先週の土曜日、雨で流れちゃって仕切りなおしの白石TTが明日開催されます(交通規制とかするわけじゃないです)。知り合いの自転車乗りが、けっこう新東名にサイクリングにいっちゃってさぁ(笑)。オイラは、留守番というわけじゃないけど、ちょうど吉見のGAL…

続々 秩父ほぼ1周サイクリング

栃本から、川又に下ります。ここから2.2kmのトンネルを走って中津峡に向います。さて、この長いトンネル、上りか下りか、果たして真ん中がピークなのか、全然調べてなかったので出たとこ勝負。なんと、下りで抜けられた。それでも、トラックに後ろから追いか…

続 秩父ほぼ1周サイクリング

先日の日曜日とは全然寒い、祭日の朝。いつもなら、1.5時間で家から余裕で飯能に着くのだけど、寒くてスピードがあがらずオンタイムで飯能駅に到着。もぐさん、すまぬ。いやー、冷蔵庫の中走ってるんじゃないかと思うぐらい6時から7時は寒かった。でも、ロン…

秩父ほぼ1周サイクリング

この時期、やはり八丁峠には、行きたい。1回でも行ったことのある自転車乗りなら、そう思うはずである。 ということで、こういう変態的な距離につきあってくれるのは、最近は数少なくなり、もぐさんを誘って行ってきました。 もぐさんは、去年、秩父の4枚の…

カエルのお守り

無事帰るにかけて、カエルをお守りにして自転車につけてます。 あまりにも、汚かったので、一緒にお風呂に入ってきれいきれいに。嘘です。石鹸で洗ってあげました。 熊鈴と一緒にサドルバッグにぶらさげております。もう、何年も一緒にいます。ブルベの時も…

続 前菜が鶴峠、メインが今川峠、デザートが柳沢峠

今の時期の鶴峠へ向かう道沿いの紅葉は素晴らしいのを知っているので、行ってきました。鶴峠だけじゃもったいなので普通なら松姫峠とセットなんだけど、今回はお初の今川峠とのセットにしてみました。小菅からガーンと登るけど、ちょいとがんばればあっさり…

前菜が鶴峠、メインが今川峠、デザートが柳沢峠

なんか、順番がメチャクチャなような気がしますけど(笑)。 柳沢峠は行く気がなかったんだけど、今川峠下って、丹波山村に出たところで、ちゅうと半端に時間があったのと、知り合いのジョージさんからおいらん淵付近のトンネルが開通したというのを聞いていた…

エンゾさんの「まちがいだらけの自転車えらび」を読んで

雨なので、図書館で、このタイトルの本があったので読んでみました。 途中までしか読んでないけど、結構、言いたい事書いてあるので、笑えた。ある種の昔のホイチョイが出した極楽スキーみたいなもんか。ちょいと違うなぁ。 同意するのは、手組チューブラー…

電池

たまには、非自転車ネタ。といっても、自転車で使うLEDライトの電池だから、間接的には、自転車ネタなのか(笑)。 新品の電池を使い古しの電池と混ぜてしまった。やべってほどじゃないけど、しょうがないので家の中をガザゴソしてテスター(マルチメーター)を…

昨晩は、串焼き錬

昨晩は、定例の飲み会を立川の居酒屋さんで、串焼き錬。 参加メンバーもいつもより少なくて7名。そのうち、シンジ店長、調子悪くDNFとなってしまいました。 お店の貴子オネエサンは、美人で愛想も良くて、写真も撮らせてもらいました。当然、シェイクハンド…

最近、脚が良く回ります

先日の走行会では、往復とも輪行しようと思っていました。でも、復路で高麗を出る時に、まだ18時半ぐらいだったので、自走に切り替えちゃいました。 比較的、暖かかったのと(手袋なしで走れた)、まだ脚が残っていたのと、自走も輪行も時間にしても、時間の…

楽できないクランク

世の中にはパワークランクなるものがありまして、日曜日の走行会で初めて実物にお目にかかりました。 オーナーさんに断って、クランク部分を撮影させて頂きました。 このクランクは左右独立していて、常に片足ペダリングを両足でするそうです。うーん、1年間…

オダックス埼玉の走行会アタック児玉に参加してきました

去年に続いて、オダックス埼玉の走行会に参加してきました。この走行会はブルベじゃないけど、ブルベレギュレーションなのです。走ったコース 高低図 結構、アップダウンあります(笑) 同じタマレンジャーのGURIさんは、スーパーアタック奥武蔵に参加されまし…

紅葉を見に奥多摩まで

家-拝島-五日市-奥多摩湖-青梅-拝島-家 約160km 上記のコースで、奥多摩湖まで紅葉を見に行ってきました。紅葉が綺麗だったので、画像ペタペタ作戦でいっちゃいます(笑)。 なぜか道路に落ちていたカニ/ちとせ屋の豆乳 秋川渓谷付近にて 都民の森付近 月夜見…

SRメダル申請しました

BRM

この夏にPBPに行かれた方は、現地でもれなく画像のSRメダルを入手しておりますが、PBPに参加してない組は、これからの申請です。先日、Audax Japanのホームページに案内が載っていました。 メダル代を送金して、メールで申請をしました。手元に届くのは来年…

自転車って楽しいね

自転車って楽しいね。まあ、自転車が好きで乗っている人には、当たり前の事なんだけどね(笑)。 ここ最近は、ロード一辺倒だったんだけど、先日はほんのわずかな時間だけどピストにまたがりダイレクト感を味わい、すげー久々に乗ったMTBの進化に驚くのと、こ…

第5回 A&F MTB CUP 24h in サイクルスポーツセンター 2日目

先週の日曜日の話です。 3時に目が覚めた。うめちゃんも起きてきた。二人でココアなどすする。ちょいと肌寒い。なんか2時頃、凄い雨だったよね、なんて話をしていて、ふとシンジ店長の新車のセブン見たら泥だらけ。コントロールタワーの1時間毎に貼り出され…

第5回 A&F MTB CUP 24h in サイクルスポーツセンター 初日

先週の土曜日の話です。 kitさんに午前に2時に迎えにきて頂きました。ありがとうございます。朝の6時半にベロドローム前の駐車場集合なので、朝の4時に足柄サービスエリアで、ブレックファストです。おいらは、朝からカーボローディングです。kitさんは、味…

お初のサイクルモード

先週の金曜日の話です。 サイクルショーは数回行ったことあるんだけど、サイクルモードはお初です。金曜日の入場時間は15時から。有料のプレミアムチケットだと12時から入場できるんですけど、ボヤボヤしている間に完売になっちまったようで、マングさんから…

2.5日間、自転車なのだ

金曜日の今日は、午後からサイクルモードに初めて行ってきました。 で、土日と伊豆の修善寺のCSCで、A&Fカップ(MTBによる24時間耐久)に参加するので金曜の深夜から出発。というか、これから出発なのです。 なので、詳細は帰ってきてから、ブログに書きますね…

GL縦走、七重峠、秩父高原縦走

コース 家→日高→GL縦走→白石→七重峠→秩父高原縦走→寄居→東松山→日高→マングさん→家 走行距離 195km 高低図 獲得標高 約2,300m もぐさんと8時に日高市内のコンビニで合流。ちょいと補給してから、清流線からアプローチ。 9時に権現堂線に合流。ここから、のん…

腹筋

昨日のテレビで放映していましたが、ライセンスの藤原さんがぶよぶよのお腹を10週間かけてシックスパックの腹筋になってました。 http://license-fujiwara.laff.jp/blog/2011/11/post-73db.htmlオイラのは、今のところ、縦に線は入ってきてるんだけど(笑)、…

久々にWiggleでお買い物

先日、久々にWiggleで買い物した物が届いた。 とはいっても、買い物したのは、消耗品であるタイヤ2本とヘルメットに取り付けるヘッドランプとKnogのリアLEDライトとレインパンツである。 レインパンツは、5月末の雨のブルベ600で36時間も履きっぱなしだった…