続 前菜が鶴峠、メインが今川峠、デザートが柳沢峠

今の時期の鶴峠へ向かう道沿いの紅葉は素晴らしいのを知っているので、行ってきました。鶴峠だけじゃもったいなので普通なら松姫峠とセットなんだけど、今回はお初の今川峠とのセットにしてみました。小菅からガーンと登るけど、ちょいとがんばればあっさりピークに辿り着くことが出来た。ここから丹波山村に向かってダウンヒル。いやー、これがけっこう下る。こちらがわから登るのは大変そうだけど、いつかは登らないとね。峠は両方から登って初めて完全制覇だからね(笑)。ついでに時間があったので、柳沢峠までピストンを追加。うーん、走り初めて登る峠の順番間違に気がつくオイラ。先にボスキャラの柳沢峠倒さなきゃだよね(笑)。まあ、きままなソロサイクリングだからなせる技だよね。
五日市にて、茨城ローカルのチームON THE ROADジャージを着た女性ローディーを見かけたので、声をかけました。知り合いのfuru8maさんがON THE ROADの人なんですよね。で、話をしながら彼女は都民の森へ行くというので上川乗までご一緒させて頂きました。ヒルクライムの大会に出ているそうで、ここに通われているそうです。うーん、飽きっぽいオイラには無理。頭が下がります。10/2のレースでは、上川乗からゴールの風張峠まで58分で登ったそうで、速いっす!

※ コンビニ買い物時間 五日市戸倉 08:50 / 古里 16:10 / 立川砂川町 17:51

今回、しっかり、写真もたくさん撮ってきたので、ツーリングの雰囲気が味わえるかな?

秋川渓谷 上川乗の手前あたり

甲武トンネル手前

甲武トンネル〜鶴峠(鶴峠着 11時50分)

鶴峠〜今川峠〜丹波山村(今川峠着 12時40分)

丹波山村〜柳沢峠(丹波山村役場前通過 13時)

柳沢峠(柳沢峠着 14時18分)

丹波山村にて 街道の面影が色濃く残ってます

奥多摩湖付近にて