白石TT(第1回GALENGE CHALLENGE 白石峠ヒルクライム記録会)の後は

白石TTの後は、雨男あんこ夫妻が小川町の有機野菜食堂「わらしべ」さんにランチしに来るらしいとの事なので、白石峠より単独離脱して、うまい具合にわらしべさんで合流できました。お腹空いていたので、野菜スープの写真しか撮ってないです(笑)。珍しくパスタ食べたんだけどね。1時間ほどのゆっくりのランチを済ませて、わらしべシェフ恒例の記念撮影を店の前でして頂き、3人で出発。
雨男さんが、ガレンジさんの中を見てみたいとの事で、案内させて頂きました。嵐山渓谷付近の里山で、もみじや銀杏の撮影をしたりしてね。その後は、結構な速いペースで走ります。特に、戸守ローソンの前からガレンジさんまでは、35km/h巡航で牽かせて頂くも、雨男さんはもちろん余裕ですが、あんこさんも涼しい顔。
いやー、オイラのホイールは高速対応じゃないんで、この辺で勘弁してもらう。
雨男あんこ夫妻とは、面識が何回かあるものの、自転車で一緒に走るのは初めてなんですよね。まあ、厳密に書くと、成木での短縮コースになったヒルクラレースでは、同じウェーブだったんだけど、これは一緒に走ったうちにはいんないよね。
後で、雨男さん情報によると、あんこさんは、35km巡航ぐらいは余裕だそうで、オソレイリマシタ。そういうのは早目に教えてくれないと(笑)。
ガレンジさんにて、ぬま店長に白石の大幅タイム短縮を報告して、午前中、TTでお世話になったオーナー馬場さん、VAX入倉選手と雑談を交えつつ、店内にてしばし休憩させて頂きました。ありがとうございました。
雨男あんこ夫妻とは荒サイまで行って、そこから離脱。荒サイ羽倉橋から見えた夕日が綺麗でした。左隣が富士山なんだけどわかるかな?