OPEN CORSA EVO CXが逝きました


ふと、リアタイアを見たら、こんなんなってました。(すいません、この時デジカメなかったので、ガムテープ剥がした後に撮影しました。ガムテープがこびりついてます。左側ね。)
で、ちょっと出先で、家に帰れば交換するタイヤはあるのですが、さすがに気がついてしまって、このまま乗るのは気持ち的に怖いので、ガムテープで補強(右側ね)。まあ、タイヤ外して中から当てるのは省いちゃったけどね。とりあえず、強引だけど、これで家まで帰ってきた。布製のガムテープはボールペンに巻いていつもツール缶やサドルバッグの中に常備しているんだけど、初めて自分の役にたったよ。(今まで、人の役にたったのが2回あるのよね)
先月の日の出のヒルクライム前に交換して、軽くて良く走り(幅は20Cサイズ)、気持良いので、それまで履いていたのに戻すのをやめていたら、こういう結果になりました。まあ、4,000kmぐらいは持ったからいいかな。
ツーリングする人は、結構ガムテープは持ち歩いてると思うんですよね。

もちろん、タイヤは家に戻ってすぐに交換しました。