第5回 A&F MTB CUP 24h in サイクルスポーツセンター 2日目

先週の日曜日の話です。
3時に目が覚めた。うめちゃんも起きてきた。二人でココアなどすする。ちょいと肌寒い。なんか2時頃、凄い雨だったよね、なんて話をしていて、ふとシンジ店長の新車のセブン見たら泥だらけ。コントロールタワーの1時間毎に貼り出されるリザルト見たら、28周から32周に増えていた。シンジ店長夜中に4周も走ったんですね。ドロドロのセブンの写真はないので、綺麗なセブンを載せておきます。

まだ、眠かったので、また寝ます。朝5時になり、目覚めても雨なんで、また寝ます2度寝じゃなくて3度寝だね(笑)。
7時前になるとみんな起き出して、朝食です。朝から肉です。スペアリブと鎌倉ハムのベーコンをさいの目切りしたやつを七輪で炙ります。油がドーパミンを出すのが良くわかる(笑)。

雨もあがってきて、シンジ店長が走るなら、ライトスピードで走ってねとの事なので、うめちゃんと相談して、せっかくだから、泥遊びに行こうとの事で2周づつ出撃してきました。その前に、燃料を満タンにします。
うめちゃんも俺も、軽くコケて戻ってきたけど、笑顔でした。まあ、たまには、いい大人がどろんこまみれになるのもいいもんだね。こんなの毎日じゃ嫌になっちゃうけど、年に一度ぐらいならいいかもね。
残念ながら、マッドコンデションの中を下るスキルは持ちあわせていないので、崖から落ちる前に2周で切り上げ。実際に落ちそうになったからさぁ。最後の2枚は、走り終わってほっとして、チーム飲食マスコットガールのカスミちゃんとの2ショット。10年後が楽しみだねって、今から10年もしたらオイラも、相当なジジイになるから相手にしてくれないだろうなぁ(笑)。

シンジさん(元競輪選手なので)のコネで、競輪学校の飯田教官がガールズケイリンの102回生の戸田ちゃんと三輪ちゃんを連れて遊びに来てくれました。ちょいとテンションあがるねぇ。お約束の写真を撮ってもらいました。後で握手もしてもらっちゃった。予定では、京王閣で走るらしいので、その時は応援に行きますよと約束しました。二人共平成生まれ。やっぱ若いよね(笑)。ガールズケイリン応援してますからね。ジャージの写真は戸田ちゃんが、脱いでちゃんと名前が見えるようにしてたたんでおります。こういうところにも競輪学校での教えが出ていますね。

うめちゃんとお世話になったライスピを洗いに行きます。洗車場をウロウロして、なんだかんだで1時間ぐらい。オフィシャルの洗車場が一台分しかないというのは、ちょいとね。コース上にも一箇所あったようだけど。持ち運び出来るウオッシャーがあるといいですね。masaさんが持ってるんだって。来年は持ってくるのをお願いしちゃいましょう。写真は、お世話になったライスピ。マングカラーに塗ってあるから、ライスピとは、わからない(笑)。汚れる前の写真です。

かすみちゃんの妹で、もう一人のチーム飲食のマスコットガールのすみれちゃんがミルキーの部に参加して力走です。なんと、シュインの自転車ですよ!!

洗車から戻ってくると終了時間の12時前。チーム飲食から参加しているホイールさんが朝からソロで走ってます。みんなで出迎えです。真っ黒になりながらゴールです。朝から走って、1回もコケてないって。やっぱりMTBライダーは違うね。最近は、一輪車ライダーだそうですけど(笑)。バランス感覚がいいんだろうね。

ここから撤収作業です。何しろ、EASYUPというテントが6つぐらい張ってますから、撤収も大変です。でも、今年は人数が多いのと前回から参加している参加者が手順を覚えてきたそうで、約1時間で終了。
横で閉会式をやってますが、黙々と撤収作業です。途中で、ベストピット賞ですと呼ばれて、チーム飲食のマスコットガールのかすみちゃんとすみれちゃんが賞品を受け取ります。ノースフェイスのソックス20足です。みんなで分けあいます。

最後に記念撮影。しっかり、おいらは映りに行きます。ちょうどウオッシュマンズの垂れ幕の右はじの上あたりです。頭にタオル巻いてます(笑)。

チーム飲食集合写真with戸田ちゃん三輪ちゃん

撤収が終了すると、温泉+沼津で夕食組と直帰組に分かれて解散。おいらは前者で、温泉でのんびりです。温泉後は、沼津の丸天に寄り道して、海鮮丼を食べて20時半前に帰着。ウマイ物を目の前にして、ニコニコ顔。現金なオイラである(笑)。
とても楽しい2日間でした。

向かえ送りしてくださったkitさん、ありがとうございました。
チーム飲食の皆様、ありがとうございました。
裏方に回ってサポートしてくださった、管理人さん、カヨさん(カスミレのママ)、ありがとうございました。
チーム飲食マスコットガールのカスミちゃん、スミレちゃん、ありがとうございました。いつまで、来てくれるのかな?(笑)
最後に、このイベントに誘って頂きましたシンジ店長、ありがとうございました。



マングローブ・バイクスさんのブログ http://mangrovebikes.blogspot.com/2011/11/2011.html
ADVENTJAPANさんのブログ http://adventjapan.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/11/af_mtb_cup24h_i.html
戸田ちゃんが書いたブログ http://ameblo.jp/girlskeirin/day-20111108.html
周回コースはこんな感じ(ソロで参加したホイールさんのログ) http://yahoo.jp/QCJqoZ
RESULT 肉は18/21位でした http://www.csc.or.jp/sport/event/mtb/a&g24hmtb/2011/mtb24h_result.pdf