お初のサイクルモード

先週の金曜日の話です。
サイクルショーは数回行ったことあるんだけど、サイクルモードはお初です。金曜日の入場時間は15時から。有料のプレミアムチケットだと12時から入場できるんですけど、ボヤボヤしている間に完売になっちまったようで、マングさんから頂いたチケットで15時から入場です。入り口は盛況でこんな感じ。

目的であるパイオニアさんに行って、ペダリングモニタをやらさせて頂きました。結果は、89位/198人 平均パワー 322.4W 平均パワー/体重 5.2W/kg 平均効率 46.77% スコア 53.83でした。まあ、真ん中辺ってことで(笑)。

ミヤタさんが、黒森ロードレーサーをリリースするそうです。ミヤタさんのパイプだそうです。こだわって、ステムはスレッドです。完成車でリリースするそうです。オイラぐらいの世代には、グッとくるような感じですね。ミヤタさんの担当者の方に販売店の方ですか?と間違われた(笑)。

GOKISOさんのブース。担当者の方に色々お話を聞いてきました。完組なので、ターゲットの体重を聞いたら、70kgを想定しているとの事。やっぱ、オーダーの手組の方がいいよねなんて思ったりして。

一応、アンカー乗りなんで、アンカーのブースに。コンセプトが美術館なので、ちょいと、面白みにかけるかな?

レベルとパナの黒森。

TIGのおチタン自転車。怪しい輝きは、所有欲を沸かせるね。

マキノさんところのマニアックな自転車。

テシュナー、見っけ!

RRA(ラレー・レコード・エース)。うーん、125台限定で、21万円。こういうの欲しい人は、即ゲットだね。

デ・ローザのネオプリとチーム

ケイリンブースで、初ピストで初3本ローラー体験。指南役は、なんと後閑プロと競輪学校102回生の生徒さんの後閑さん(後閑プロの愛娘)、小林さん、奈良岡さんという、なんとも贅沢な先生方でした。日曜日には、他の生徒さんの戸田さんと三輪さんにもお会いしたので、35人中5人とお会いしたことになりました。

戦利品
エリートさんで頂いたボトル。1分5秒で、600m程度のヒルクライムをクリアすればもらえたボトル。59秒でクリア。ケイリンコーナーで頂いた自転車のデザインの入った手ぬぐい。パイオニアさんで頂いたステッカー。パワーバーさんところでアンケート書いてもらった補給食。

ほとんど、黒森、アルミ、チタンと金属系の自転車ばかりですいません。オイラの嗜好なもので。でも、この次の日にBOMAのカーボンMTBに乗ったけど、これは良く登った。思わず、欲しくなりましたが。
mixiの知り合いの自転車乗りの方々ともたくさんお会い出来ました。K太さんは、水曜の朝に会ったばかりで、今週2度目(笑)。久しぶりの方が多いですね。半年ぶりかな。何人かに、痩せましたねって言われました。まあ、半年で1万5千キロも乗り込んでりゃ、自転車乗りの体に変身するかな(笑)。
金曜の深夜出発なので、後ろ髪を引かれる思いで、19時半に会場を後にしました。