BASSO VIPER(クロモリ・レーサー)

friday662006-10-23

今シーズン、BASSOから発売されるクロモリのロード・レーサーのVIPERである。今月号のサイスポにちょこっと紹介されていたので、鉄好きの方はチェック済みであろう。
メーカー、代理店のWEBは、まだUPDATEしてないので、はろにこさんが良く行っている(いや、実は俺は2回行った事がある)Via Cycles VillageのWEBから画像を拝借いたしました。はろにこさん、良かったら、今度、実車見てきてね(笑)。カラーは写真の他に白があるそうです。
うれしいことに、Wレバー台座がついている、ということは、Wレバーに改造しても良し、コマンド・シフターを9速化に改造し、リアだけ使って、フロントはWレバーの片方使用なんてマニアックな改造もできちゃうなー。しかも12万円台だしね。うーん、こんなイタリアンのクロモリ・レーサーを発売されてしまうとイタ車未経験の俺には、クラクラきちゃうなー。でも、クラクラくるのは、一部の鉄好きだけかもね(笑)。