現在の脚力で4時間100km越えは楽勝

friday662006-10-30

昨日のMoving AveをGPSから見ると、29.4km/hでした。おしい。もうちょいで30km/hオーバーだったのに(笑)。コースはもちろん、一般道なので、信号あり、踏み切りありのSTOP AND GOが多い。最も後半の1/3は、東北道の側道と利根川のサイクリングロードなので、風にさえ吹かれなければ、自転車には快適なのだ。
で、前振りはこのくらいにして、年末の東京エンデューロにソロで参加して4時間100kmオーバーを目指そうと思っていたのですが、昨日の結果で楽勝だということがわかり、あえて参加をやめにした。84.53kmで3時間ちょっとなので、残り約15kmは40分ぐらいで走れてしまうだろう。すいませんね、昨日の結果次第で参加を決めようと思っていたんですよね。
それに年末の糞忙しい時期でもあるし、今年からドロップハンドル解禁で、あの狭い昭和記念公園のコース幅で35km/hから40km/hの集団にでも、まちがえて紛れ込んだら、こっちの身が危険であろうと察知した。君子危うきに近寄らずである。
写真の黄色いジャージを来た奴は俺で、Maruさんが撮影して頂いたものです。スタート前にナーバスになって地面を見ているという図ではなく、GPSの距離関係のデータをリセットしているところです。Maruさん、ありがとうね。