KMC MissingLink

発売されてからだいぶたっており、今さら感アリアリですが、先月のTREK1400の10速化の際に、マングローブ・バイクスのシンジ店長にチェーンの接続部どうする?と聞かれて、じゃ、うめさんもやっているので(笑)真似して、KMCのMissingLinkで繋いでもらった。
一応、シンジ店長にMissingLinkの外す作業を動画で撮影さしてもらい、家でもちゃんと復習しておきました。2ケ売りなので、余った1ケは、サイクリグの時に使用する財布の中に入れてあります。幸い、今までチェーンが切れたという経験は、ないんだけどね。持っているに越した事はないよね。MissingLinkはゴールドなので、オイルをさす時に、チェーンが1周したのがすぐにわかるのがヨイね。

既にユーザーの方はご存知だと思いますが、MissingLinkは、チェーン交換したらMissingLinkも新しいMissingLinkにしてくださいね。(KMCのMANUALより)