このぐらいのシート高なら見た目のバランスがイイね

friday662011-02-18

先日、近所のスーパーで駐輪してあったTRANSIT。前後のタイヤ径が異なるファニーバイクなのか(笑)。ちょっと小柄な方が乗られてましたが、このぐらいのシート高だと見た目のバランスが良くて、いかにも走りそうという雰囲気。
前後車輪が異なる場合の欠点は、それぞれチューブサイズが違うから、それぞれ持たなきゃならないよね。なんて、持ってもいないから、そんな心配はしなくてヨイのだ。逆にいろんなサイズのホイールの自転車を所有している人は、チューブ間違えたりするかもしれないね。実は、俺もしばらく700Cのチューブをポケロケのサドルバッグに入れていたなんてアホな事やってました。