お金を返しに


昨日の日曜日の話。
去年の夏に大弛峠を登って頂上にある山小屋でカレーを食べたんだけど、財布に紙幣を入れ忘れていて、この山小屋の常連のFOXさんの知合いということで、ツケにして頂きました。(電車とコンビニはオサイフケータイだったので、カレー食べるまで現金使わなかったのよね)で、この事をSNSfolomyに書いていたので、それを読まれた、のりさんが翌週に大弛峠に登った時に、立て替えて頂いたそうなので、返す機会を伺っていたのである。
で、今日は、凍結箇所が多いので早朝から出かけずに、folomyをのぞいてみると昨日の定例多摩川オフ会にのりさんが出席になっていたので、これ幸いと昼食会場に向かって、やっとお金を返す事ができました。ヨカッタヨカッタ。
このオフ会に顔を出したのは久しぶりでした。古紙さんには府中市内で昼食場所に向かう途中の旧甲州街道で会ったし(後から会場に到着)、rieさんからは飼い猫の写真のオリジナル包装のチョコを頂けたし、GAMIさんの先週御前崎の濃ゆい某オフ会でリニューアルデビュー(塗装塗り替え+工作)した寒波11速のイタリアンカラーの自転車、高地さんの新車ロウカラーのケルビムランドナー、黒川ポタ研さんのビビッド・レッドの新車のアンカーRNC7が見れた。古紙さんの自転車は、見た目は地味だけど、HIROSEのフレームに実用車のパーツをつけて街乗り用にデチューンをしているなんとも贅沢な自転車だ。
こうして、昼食の1時間半ほどの時間に、みなさんの自転車を見せて頂くわけである。結構、濃ゆい自転車に詳しいのは10年ぐらい前に、この定例多摩川オフ会に参加して、いろんな自転車を見て、わからないところはオーナーさんを捕まえて、根掘り葉掘り聞いて、それをまた丁寧に教えてもらったのもある。まあ、そんな影響を受けて2000年に作ったのがロイヤルノートンのあまり見たことがない人が多い(笑)ツーリング車なんだけどね。
そんなこんなで、13時半ぐらいに、三々五々解散となった。