「HIROSE」さんに行く


HIROSE車オーナーのできさんが、多摩川オフの帰りにHIROSEさんにインフレーターを買いに寄り道をするというので、鬼牽きで連れて行ってもらいました。買う物もなく、フレームを創る理由もないと、なかなか入れないお店だからね(笑)。冷やかしの客が入れないように結界も張ってある。その筋では、超有名なお店である。って、その筋ってどんな筋だ(笑)。俺は数年前にニューサイは何回か買いには行っているんだけど。実は実家から一番近いプロショップなんですよね。
新小金井街道を、できさんに牽かれ爆走して北上する。すぐに到着しちまったヨ。途中、できさんに、もうちょい速度落としてと泣き言を入れちゃいましたよ。先に昼食会場を後にしたさんぽさんがお店にいた。お店では、匠の広瀬さんから、面白いお話を聞いてきた。
今度BS6の取材がくるから放映は見てねとか、HIROSEオリジナルヘッドバッチの話とか、先月のショーで展示していた老人向け自転車の試乗をさせてもらったり、F氏のブレーキレバーの上にバーコンを取り付けるためのアタッチメント工作のお話しを聞いたり、PBPでのHIROSEのフレーム完走率のお話を聞いたり、HIROSEさんで創られた自転車の写真がファイリングされていたので、見ていたら八王子の某自転車屋で良くお会いするI氏のPBP参加車両があったので、レベルにも乗っているIさんですかと聞いたらそうらしくHIROSEに乗っているとは知らなかった(Iという苗字でPBPに出てる人間はそういないからなぁ(笑))。小一時間程お店にいて帰着。
広瀬さんの自転車は、長距離乗っても疲れない、頑丈というお話を良く聞くので、そのうち泥除け付きのロングライド鉄車両を創ってもらいたいなんて妄想はあるのだが予算がありません(笑)。
http://www.cs-hirose.com/