TREK1400ブルベ仕様


montさんからTREK1400のブルベ仕様が気になるとのコメントを頂きましたので、大きめの画象で紹介させて頂きます。
まあ、ほとんど、ポケロケからの移植なのですが、小鹿野のJマートで購入したクマ避けの鈴をサドルからぶら下げてます。名札はお約束で(笑)、裏側には、何かあった時の為に(例えば、落車して意識不明状態になった場合)名前、緊急連絡先が書いてあります。入れているケースは、100均で入手できると思います。
フォーマット欲しい方いたら下記からダウンロードしてみてください。エクセルファイルです。今日から、一週間限定です。
http://xfs.jp/uQpmk
前照灯はGENTOSが2台に猫目が1台。そして、家に転がっていた白色の反射部品があったので、夜間に前からくる自動車に対しての視認性を高める為に装着しました。それから、BentoBoxの側面に家の中に転がっていた反射バンドを巻きつけて、夜間の横からに視認性を若干アップさせてところでしょうか。
こういった反射バンドなどは、つけないより、つけといた方がいいよね。特に夜間を走る場合が多い人なんかはね。ちなみに俺は、父親がシルバー人材センターの仕事をした時にもらったものを、俺がもらってつけているのでコストはゼロ。バンドには、シルバー人材センターとハックキリ書入されています(笑)。
TWIN GPSにしたいが(画象にはGPSをつけていません)、置き場所と距離が長いと電池交換が2台分発生してしまうので、300からはシングルGPS+サイコンで望みます。スピードと距離をサイコンでまかなうので、その他の情報はGPSから得るようにします。後は、腕時計をハンドルのあたりの何処かに巻きつけて時間は、これで見るようにしておこう。この時期、長袖なので腕時計は袖に中に隠れてしまうのよね。
こうやって、素の状態の自転車からブルベ仕様に変身させていくのは、結構楽しい。何もついていないのが美しいロードをスポイルしちゃうけどね(笑)。