ブルベライダーの集い

]
昨日は15時半から22時までのロングランでの呑み会。
天気が悪いから、もぐさんと、昼間から呑もうじゃないかという話になって(当初の目的は違ったんだけどネ。その当初の目的は延期になった。)二人じゃ寂しいし、もぐさんとの男二人というのも去年の秩父のホルモン焼き屋で済ましているので、適当に互いに知っている自転車海苔(ブルベライダー)に声をかけて集まってもらって親睦を深める事にしました。
快く招集に応じてくれたのは、みのいちさん、リュウさん、きゅうごさん、クニリンさん、イズミちゃん。所沢の居酒屋 百味さんにて、角の座敷に席を取ってもらって、ビールで乾杯後、各自好きなものを呑む。寒いので、隣に座ったのが運の尽きのもぐさんに熱燗を付きあわせて、2人で2合徳利を6本ぐらいあけちまった。
話の内容は、ブルベの話から始まって、アタック299やら、互いの共通の自転車海苔の話をしてお互いなんで知ってるの?みたいな話やら、その他いろんな話をしたけど話しはつきなかった。22時になって、遠方から来ているリュウさんの終電の時間があるので、余裕を持って22時で終了。帰る時間を考えての終了時間で、リュウさんの家が近ければ、まだ、飲んでいたことだろう(笑)。


アルコールは先月のブルベの帰りに車内独り反省会以降、口にしてなかったのだけど、昨日は気分がヨカッタので、ツイツイ呑んでしまった。また、アルコール抜きの生活に戻ろう。アルコール抜いた方が、体の調子がヨイんだよね。歳なのか?(笑)