BRM226 アタック宇都宮の下見でコマ図に書きこんだ内容

一緒に行こうとして行けなかったメンバーがいたので、情報をシェアしようと思ってアップしてます。34国谷新田から71青山陸橋(西)の部分的で申し訳なし。
コマ図に下見で書きこんだ内容に追加情報を加えてます。
もちろん、参加者の方で参考にしていただければ幸いです。砂利が堆積していた箇所と穴凹が1箇所ありましたので、こんな所で落車とかして欲しくないし、参加された方には全員、事故なし怪我なしで完走してもらいたいと思ってます。(タイムレースだったら競争なので、こんな敵に塩を送ることなんてしませんけど(笑))
まあ、あんまり情報多いとなんですので、特に色がついているところは注意してください。


34.交差点脇にファミリーマートあり。ここからなだらかなアップダウンが始まります。
35.交差点内にグレイチングの箇所あり。滑るので注意。
35.交差点を曲がって、ちょっと走ると宇都宮市内に入ります。工事中で200mほど地道露出 ロードで問題なし。 来週工事終了してるかも?
36.ここの交差点は複雑なようで、信号待ちが長かったです。
40.ここの手前の左側にかなり大きいサイクルショップWADAというお店がありました。 何かトラブルがあった時に有効かも。
40.ここで左折した箇所に繁盛している黄色い看板の餃子屋正嗣さんがありました。帰路13時頃外で待っている人4名いました。調べてみたら、メニューは焼餃子と水餃子のみです。ライスはありません。http://www.ucatv.ne.jp/ishop/masashi/
49.交差点脇にセブンイレブンあり。
55.信号で曲がるところに砂利が堆積してました。スピード出して突っ込むとタイヤがスリップしそうです。砂利トラが落としたみたいな感じです。1週間後に清掃されてればいいんですけど、右手にとりせんが見えたら注意してください。佐野でラーメン、宇都宮で餃子を食べたら、ここを通過する時は、暗くなっていると思われます。
55.曲がってから数km行くと右に蕎麦屋があるところで30cm四方ぐらいの陥没がありました。御注意ください。
57.手前の利根川を渡る昭和橋ですが、アプローチ手前から歩道に入れます。道狭いので歩道に逃げるのもありかと。昭和橋も歩道を走れます。
57.昭和橋渡りきって目の前に道の駅はにゅうがあります。トイレ休憩に最適。
58.並木橋と書かれた看板は進行方向からは見えません。御注意ください。左手から進入してくると見えます。
61.曲がる手前に宝泉寺前のバス停留所あり。この川は星川です。
62.63.ショートカット禁止のX印ありますが、車止めがあるので、間違って進入する可能性は低いです。62でぶつかった道は狭いです。ちょっと行くと広くなります。
65.本石二丁目 高崎線を越える陸橋の下りのところで、路面状況悪い箇所あり。ハンドル取られそうになりました。御注意ください。
65.荒川を渡りますが、橋の歩道走行OKです。自転車OKマークあり。
65.荒川を越えて、歩道橋の直ぐ先に信号があるので、ここの横断歩道を渡り広い道の右手の小川町方面に行きます。407のまま走り左手に行くと間違えて森林公園方面に行ってしまいます。ご注意ください。ここは走る前に地図で見ておいた方が絶対にイイです。暗くもなってきていると思うので、ミスコースしそうな臭いがプンプンです(笑)。
67.ここからなだらかな比企丘陵地帯に入ります。68と69の途中で往路で左折した今市地蔵前を通過するので、ここからは往路と共通の道になるので大丈夫でしょう。
68.橋の大きさは、えっ橋?と思ったぐらいの小規模な橋でした。見過ごし注意。
71.ここからローカル自転車乗りも嫌がって迂回する県道30号を高麗川まで21km走ります。毛呂から先は道も狭くなるので、ここからは最後の最後より注意して走りましょう。越生に入る手前に左側MINISTOP、毛呂でも左側にサンクス、セブンイレブンがあるので、時間に余裕があれば、ここでホット一息いれるものよいかと思います。