Gショックがこの価格なら電池切れたら買い替えちゃうよ


このGショックは、キアヌリーブスのスピードモデルじゃないんだけど、まあ、似たような形のこれが好きで、20代の終わり、その頃住んでいた成田のオリンピックで買った。確か6千円ぐらいかな?
お気に入りで、スーツ着てない時は良く腕にしていました。バンドは切れる毎に交換して、電池も切れたら交換してた。で、さすがに15年以上も使ってれば、プロテクターであるベゼルも経年劣化で壊れてくるわけで。でも、そのまま使っていたけど、電池も切れた。お気に入りなので、ホカスわけにも行かないので、カシオにベゼルの交換と電池交換をお願いした。ベゼルの部品代は1,500円で、交換料取るなら自分で交換するからと言ったらそれは無料ということなのでお願いした。で、電池交換であるが、メーカーさんなので、電池交換後に防水テストとかも入っているので3,000円もかかるけどお願いしました。ついでにOリングも交換してくれたようです。戻ってきた古い電池を見るとCR2016を使っていた。(今度は自分で交換するかな)ついでに掃除もしていただいたようで綺麗になってGショックは返ってきた。
何の気なしにAMAZONGショックを見てみたら、あれ、海外モデルだけど、同じようなDW5600系(車両かよっ!)がなんと3,780円(送料別)で売っていた。うーん、ショックで寝込むところだよ(笑)。ベゼルが1,500円だから、それ以外が2,280円って事?
でも、このGショックはずーっと使っていたから、思い出がつまっているのさ。峠に通っていた頃に白石峠、和田峠でタイムを測ったのは、このGショックなのだ。こういうのはプライスレスだね。
ただ、15年後ぐらいにまたベゼルが破損して、まだこの形のGショックが売っていたら新品かな。それか、いっその事、今度電池が切れたら、ソーラーパワー式に交換か。