@NIFTY FCYCLE企画 走り納め南房総に参加してきました

コースマップ

高低図(Calibrationしてなくて標高がおかしいです。ゴメンネ。)

嶺岡方面を臨む

2台のポケロケ

2台のポケロケに見入る参加者(笑)

海その1

海その2

海その3

里山 その1

里山 その2

和田浦駅 その1

和田浦駅 その2

ランチ前の激走(笑)

ランチ

アラ煮

本日の参加者は19名なり。みんな大掃除もせんと、参加してる自転車馬鹿なのね(笑)。まあ、もちろん俺も含めてね。家からは既に輪行状態で、家の前のバス亭から吉祥寺駅まで行って、そこから中央線である。新宿7時19分初の新宿わかしおの乗って、安房鴨川へ向かう。参加者のほとんどがこの電車に乗っている。まるで、大人の遠足である(笑)。約2時間で、走り出しの起点である安房鴨川駅に到着。フェリー組のメンバー2人も到着している。驚愕したのは相模原から参加のティー氏である。深夜16号を爆走して久里浜まで自走したとの事。
簡単に自己紹介後、出発する。コースについてはコースマップおよび高低図を見てください。本日、驚いたのは、同じポケロケに乗るエス氏が参加してくれた事である。お互い初対面であるが共通点がかなりあった(笑)1)アマンダでほぼ同時期にポケロケを発注している 2)色はインクブラック 3)mixiの共通のマイミクさんがいた 4)お互い減量に成功している エス氏は−20kg、俺は−14kg みんな減量したい人は、アマンダでインクブラックのポケロケをオーダーしよう もしかしたら減量できるかも(笑) 5)年齢も近い 6)お互い既婚者(エス氏はお子様がいらっしゃいますが俺はDINKS) 7)脚力も似たりよったり それなので、2人でBF MEETING状態であった。
本日の参加者は先にも書いたが19名であるが、このうちアルプスが4人、ポケロケが2人、ケルビム2人。この車種構成だけでもマニアックだと思う。コースは全般的に交通量が少ないところでした。なので、すごい楽しく走る事が出来ました。
昼食も、豪華でした。特にアラ煮は、限定5食のうちの4食を予約してしまうという暴挙である(笑)。ノロウイルスが蔓延しているおかげで海鮮丼が最近NGになったそうである。ちょっと残念かな。コースを走る都合で、昼食は14時半から15時半とちょっと遅めになったが、到着20分前に幹事さんが食堂に電話連絡してもらっていて、到着時には、すぐに食事が出来る状態になっていた。幹事さんの気配りだね。終点の千倉には16時過ぎに到着である。走行距離は焼く60kmなり。ちょっと走り足らなかったので中野から練馬まで走ってしまいましたとさ。
ツーリストであれば、南房総を訪れてみてください。素晴らしいところが沢山ありますし、もう驚愕のコースの連続でした。
本日の走行距離 安房鴨川-千倉 60km 中野-自宅 10km