無間食養成ギブス(歯列矯正リテーナー)

friday662006-12-21

今年の頭ぐらいから俺のブログに付き合ってくださっている御仁は、俺が今年の頭ぐらいから、プチ歯列矯正をやっているのをご存知です。で、先日、やっと歯列矯正用の金具の前の歯の部分のワイヤーが外れて、この数週間、我が世の春を楽しんでいたが(表現が昭和だね)月曜日に、サンタさんならぬ歯科医から、写真のようなプレゼントを頂きました。
てっきり、口中に装着するのは、夜だけかなと思っていたら、隙間があるので、歯科医曰く、食事とデート以外は外さないでくださいと承ってしまいました(笑)。ちなみに半年間装着である。
うーん、プレイボーイ(これまた死後か?)ではないのと金もないので、デートは嫁としか出来ないのである。まあ、その嫁も御飯を御馳走してあげるお金がないとしてくれないか(笑)。(こんな俺でもデートしてくれはりますか?もちろん女性ね。(笑))ということで、ほとんど装着を余儀なくされた。
しかし、これをつけていると間食ができん(出来ない事はないが、外して食べて歯磨きしないとならん。俺は、面倒臭がりやなのである。)ので、これはこれで、体重キープに役に立つ無間食養成ギブスを手に入れたという前向きな考えで行こうと思う(笑)。しかし、保険が利かないし、この年末に来て\42,000は高いというか、懐に痛いな(笑)。
P.S. 昨日、このリテーナーを外す時に、奥歯につめていた金属片がリテーナーに引っ掛かり、取れてしまいました。まあ、予約取れたのと、受付にいる田畑智子さん似の可愛いサイキさんにまた会えるから良しとしよう。しょうがねえなあ、男ってや奴はね(笑)。