ねだめカンタービレ

昨晩は、ねだめしてました(笑)。といっても22時-6時半だけどね。
会社の納会が16時から始まったのですが、自転車なので、当然、ソフトドリンク飲んで、ついでに嫁さんが今夜連日の忘年会なので、ここで夕食を済ませ(笑)、正月を迎えるのに、うざい髪を切る為に、定時ちょい前のフライングスタートで会社を脱出。速攻で地元の行きつけの美容室に行って、いつもの担当さんにカットして頂く。実に9月以来のカットである。こんな客ばかりだったら、お店はつぶれちゃうね(笑)。ついでに、眉毛もカットしてもらう。最近1,000円アップチャージになりましたと言われて、まあ、正月だから、やってくれいと御大尽な事をした(笑)。
家に帰り、この時期のTVの特番は、つまらないので、DVD鑑賞に切替えた。「燃えよ!ドラゴン」である。家に帰ってきてビールを煽ったので、悪役ハンと対決する前に眠気がやってきたので名台詞「You have offended my family and You hve offended the Shaolin temple」を聞く事もなく22時前に就寝した。DVDなんだから早送りしろよと突っ込みはなしね。嫁さんは、TAXIで26時前に帰宅した模様。いやはや、凄いね。俺には、真似が出来ん(笑)。
俺が、こんなに早く寝れるのも、この時期の課題の年賀状を27日の朝に投函したからである。みなさんはどうですか?