本日で、今年度の業務終了なり

friday662006-12-28

本日で、今年度の業務が終了です。会社行っても、俺を含めて3人しか出勤してません(笑)。まあ、正月の4日の日を休むために、先輩と話をして決めました(先輩が4日は出勤)。
電話もそんなに多くなく、14時半に顧客のシステムの稼動が終了したのを確認して、ちょいと早く会社を撤収して、今年最後で自転車で帰途につきました。
風が強いので、多摩川の土手の上のサイクリングロードはあかんです(笑)。写真だけとって、市街地に逃げました。最近お気に入り通勤経路である成城の街中と、寺が密集している寺町通りを抜けて、まだ明るいうちに家に到着。まあ、遅い日も多かったので、こんな日も年に1度くらいなら許されるだろう。(なんせ、休日出勤しても深夜残業しても手当てが出ない会社との契約なので)
今月の通勤走行距離は、625km、年間は5,875kmでした。詳細は、また来年にでも、得意のグラフでレポートします(笑)。
本来なら今日で走り納めだったが、嫁さんの12/30に私も鎌倉に友人と遊びに行くんで、あなたもどこか行ってくれば?ということで、@NIFTYのFCYCLEのT氏企画による走り納め南房総に行って、南房総の冬を楽しんでこようと思います。
撮影場所は、東名高速を背にして、二子玉をバックに撮影しました。たまに、会社の帰りに東京側のこのサイクリングロードを通るのだけど、こんなに明るい時間に走るのは初めてなのです(嬉)。