雨上がりの中をこんな気候の中で走るなんて幸せ

今日は、昨日の大雨が嘘のように晴れた。当然、自転車で出勤である。雨が大気の汚れをたたき落としてくれて、非常に空が澄んでいる。おまけに秋のような気温である。年末なのにね。空気中は、まだ、雨の残り香が漂っている。
こんな、気分の良い朝をぶち壊す、煙草を吸いながら自転車に乗る無粋なやつがいる。こんなやつらは、自転車乗りの同類ではない。吸殻もどうするか、わかったもんじゃない。
多摩水道大橋で、富士山がくっきり見えた。これで、気分は上々。
会社は、今日で仕事納めだが、生憎、顧客の都合で俺は28日まで出勤しなければならない。まあ、カストマーサポートの部署ではしょうがないね。