BMI21.0への軌跡とこれからはアンチリバウン道(アンチリバウンド道)


皆様に御報告です。11月の頭に、ちょいと目標値をゆるめ年末までに58.5kg(=BMI21.0)に設定した目標が20日程度、前倒しになり達成してしまいました。毎回、ペナルティ応募してくれて頂いているさんまさん、残念ながら今回はなしね(笑)。
でも、これからがスタートなわけで、栗栖さんが提唱するアンチリバウン道に邁進するわけである。それから、毎週土曜日は、相も変わらずグラフを載せて行くつもりですので(笑)。

減量作戦を実行している皆様、グラフを見ればわかるように、かなり俺も上下しています。でも、必ずや成功するというイメージを大切にモチベーションを保ちつつ頑張ってください。はっきり言って短期決戦では、リバウンドが生じるのが必須ですので、長い目でやりましょう。長期戦ならリバウンドのリカバリーも容易ですからね。グラフを見ればわかるでしょ(笑)。

グラフは、縦軸が体重で、横軸が去年の5月から10日毎に測定した体重データのプロットになります。赤線が俺のBMI=22.0の61.35kgライン。青線が、今年の11月に再設定した目標値 BMI=21.0の58.5kgライン。ちなみに俺の身長は167.0cmである。月の減少体重を平均すると、わずか750gである。1kgに満たない減少であるが18ヶ月もあれば、これだけ落ちるわけである。声を大にして言おう「継続は力なり」。