最終報告 L-カルニチン導入214days

friday662006-12-25

先日の土曜日で、ストックしていたL-カルニチンが切れたので、これにて実験は終了。報告も今回が最後です。とりあえず、目標値には達したからである。グラフは、飲み始めた日の体重を0(ゼロ)(=61.55kg)として、1日の平均体重をプロットして体重の増減を表したものである。
効果の程は、グラフを見て欲しい。最大減量値で12/10に-3.2kg(=58.35kg)を記録しました。5月末に始めて、約7ヶ月の推移である。俺としては、標準体重を切ってから導入したので、出来れば今年の頭ぐらいから導入していれば、違う結果が出たのかもしれません。しばらく、サプリメントは、もらい物のノニカプセル(免疫力を高めているという自己暗示の為に飲んでいる(笑))とアミノバイタルでいくつもりである。
最後に、L-カルニチンの効果であるが、俺にしてみれば劇的な効果は出なかったように思う。ただ、ほぼ毎日運動している人が、脂肪燃焼の補助に使う分には良いのではと思う。単純にこれだけ飲んで運動しなければ、脂肪が燃える事がないので、そういう人は導入しても効果は見られないのではと思います。痩せ薬ではないですからね(笑)。それから、続けるなら、やはり半年は飲み続けて判断して欲しい。
最後に214daysなんて、中途半端な数字だが、飲み忘れた日を数日含んでいます。まあ、それは勘弁してくだされ。