干し芋

friday662007-07-17

ここ半年ぐらい、会社での補給食は、干し芋となっている。その前は、5個入り菓子パンを買っていたが、カロリー過多になることに気が付いた(笑)。
まあ、間食なわけだが、自転車通勤していると腹が減るわけである(笑)。体裁よく補給食と考えております。で、なかなか、売ってないんだよね。だから、あると大量購入するんですが、ここ最近のお気に入りの干し芋が切れてしまった。写真のやつである。ディスカウントスーパーの大黒屋で、1個70円しないで、買えたんだけど、プロパー商品でないので、今は売ってないのだ。また、干し芋を探して放浪の旅に出るかな(笑)。ちなみに俺が買う干し芋の金額は、一袋100円(税なし)までと決めているのである。