ロングライド その1(20070728)

家から喜多方まで、約18時間で到着。距離は300kmでした。休憩も規則的に取り、平地は25km/hをMAXにするように走りました。後半は、スピードあがっちゃった模様(笑)。参考までに、通過時間は以下の通りです。
家出発(都内某所) 00:15
ファミマ栃木藤岡店(集合場所)  04:44
ファミマ栃木藤岡店出発   05:15
セーブオン楡木店     06:45
7/11今市川原町店 08:51
肉屋でコロッケ(川治温泉) 10:25
みよりの蕎麦屋「まるなか」 11:30-12:00
7/11会津田島店 13:32
メンバーのパンクトラブル発生(トンネル内にて)
7/11会津芦ノ牧店 16:13
7/11会津板下小川原店 17:06
喜多方駅到着 17:35



渡良瀬にて(日の出)

渡良瀬を望む

スペーシア(踏み切り待ちで撮影)

7/11今市川原町店にて

真夜中過ぎにスタート。最初の待ち合わせ場所は、丑三つ時の新上江橋の真ん中(笑)。あまり早く行って、待つのもなんだし(笑)、パンクして遅れたら洒落にならんし、ということで、昼間行くより、ちょっとマージン持って出発。暗い荒サイは、あまり走りたくないので、とりあえず、川越街道で川越を目指す。上福岡の辺りで、時間を見ると、すんげー余裕があったので、ここで上福岡を抜けて治水橋を渡ってから、怖いけど荒サイを通って、新上江橋を目指します。時間より10分早く行ったんですけど、渡良瀬の集合場所まで、一緒に行くGさんが待っていてくれた。Gさんのライトは明るいので、先行してもらい荒サイを北上する。夜なので、スピードが速く感じられる。26km/hぐらいなのに30km/hぐらいに感じた。スペースマウンテンに乗っているみたいな感覚だね(笑)。荒サイを離れ、加須を抜けて渡良瀬を目指します。3時半ぐらいを過ぎると、しらじらとしてきた。今の時期、朝の4時なら、とりあえず普通に走れるね。集合場所のファミリーマート栃木藤岡店には4時半に到着。SaさんもMさんもファミマ手前で合流しました。
Suさんが先に到着しておりました。もうひとりの参加者のNさんが、パンクで遅れると連絡があり、みんなで補給しながら待ちます。待ち時間に、俺は日の出の写真を撮りに、ちょっとブラブラ(笑)。Nさんが到着し、5時15分に出発。先が長いので、25km/h未満で引くように命令を受け、俺が引いてきます。ちょっとたまに、スピードが出過ぎちゃいました。すまそ。ほぼ、90分毎にコンビニで休憩です。疲れていようが、いまいが、きちっと取りますね。まず、ソロだとこんなことしないし、300km走ってるわけじゃないし(笑)。朝陽が出ると陽がきつかった。首の後頭部の日除け対策として、バンダナで隠す。俺の場合は、頭にバンダナをかけてサイクルキャップでかぶり固定するやり方である。もちろん、腕も出さずに薄手のロングスリーブを着ている。日焼けは疲れるからね。楡木、今市で休憩して、いよいよ山深くなる。明日へ続く。