続 桜・さくら・サクラ 2011

お花見ポタだったので写真メインでお送りします(笑)。
9時に稲荷山公園で待ち合わせ。ちょいと早めに家を出る。まずは目に付いた所沢の新光寺にて。

稲荷山公園に早く到着し過ぎたので。

緑のもぐさん登場。一瞬、カマキリ男登場かと(笑)。カックラキンラビット関根かよっ!と突っ込みたいところだった。若い人は知らないよね。参加予定のいずみちゃんは、前日一緒に呑み会に参加して二日酔いじゃーというDNSメール。

入間基地にて、展示してある飛行機をフェンスの外から見物。塗り替えたばかりだそうで綺麗でした。ローカルの散歩しているおじさんが教えてくれました。

狭山湖にて。
[
所沢某所で偶然通りかかった山桜。ここは、凄かった。地元の人とちょいとお話をする。

9年ぶりに開放された、横田基地の桜並木。東門から入場します。桜並木の長さは500m。

アマンダ号発見。憧れのフロントWレバー仕様だった。

お昼に福生ハンバーガーを食べようと行くが、オートバイ屋かと見間違う程の数に圧倒され止める(笑)。

レンタル自転車屋もやっている中華屋でランチ。バクダンタンタンメンとバクダンオムライス。まあ、デカイ肉だんごだね。

東京の里山 横沢入に寄り道。

五日市の大悲願寺に寄り道。

日没まで、まだ時間があったので肝要林道経由で梅が谷峠を越えて青梅に行く。アタック松姫のルートで青梅から飯能に向い、もぐさんとは岩蔵温泉でお別れ。その後は、まだ、脚が残っていたので(笑)16号にて瑞穂から拝島まで街道練習風(笑)に下ハン持って走り、後は玉川上水沿いを走り、夜桜でにぎやかな小金井公園をスルーして19時に帰着。