あさたまに初参加

昨日の話。
タマレンジャーレース班、おるべー監督主催による水曜の早朝に彩湖で行われている「あさたま」に初参加してきました。6/4のミニベロのクリテにエントリーしたので、まあ、付け焼刃ですね。お初なので、気合を入れすぎて、3時45分に家を出て、彩湖には4時半前には到着しちまった。まだ、暗いのだ。

早過ぎ。4時50分になって、お久しブリトニーのペロミッチが登場。去年の夏以来に会ったので、ちょっとドキドキ(笑)。5時になって人が集まってきて、おるべー監督の掛け声により、周回開始。早速、スパンの短いローテションが始まり緊張します。遅れるとおるべー監督がフォローしてくれます。なんとか、頑張ってみましたが2周で千切れてしまいました。まあ、最初はこんなもんと予想してました。1周で千切れなくて良かったかな。
そんなんで、独り旅をしていると、タマレンメンバーのまかちゃんが後ろから登場。みんなの写真撮ってから荒川を北上するんだとの事なので、一緒に撮影ポイントのスプリントポイント場所に移動です。待つことしばし、集団がやってきたので撮影。うぎゃー、電車は良く撮影するけど自転車のレースなんて撮影したことないから、見事に失敗。すいません。

まかちゃんと北上していくと西の土手のところで集団と遭遇できたので、手を振ってお別れ。この後の話は明日へ続く。

おるべー監督はじめ参加者の皆様ありがとうございました。また、お邪魔した時はよろしくお願い致します。